アストさん製作「リジェクトインパルス」





製作者からの一言
作品:リジェクトインパルス
今回参戦させていただくように調達したソードインパルスを、三合目用に徹底的に改修してしまおう、と手がけた作品です。
当初予想していた作品より、ほど遠くなってしまい、またところどころ改造しすぎたせいで、干渉するところ多いです。
ちなみに、刃の数は全部合わせて10本あります。

(1番目の解説)
全体像です
両肩にドラグーン兼ウイング、両腕に内臓式ビームサーベルと、
シールド取り付け位置にビームブーメランを取り付け背中のレール砲をプラ板改修して、
砲撃戦にも対応できるようにしました。

(2番目)
フルバーストモードです。
両肩のドラグーンは(あくまでも設定上ですが)量子ドラグーンにて、空間認識能力のない者でも扱えるようにしたヤツです。
背中のソードの継ぎ手部分にレール砲を取り付け、可動式にすることによってブラストっぽくしました。
レール砲の逆砲門口は、設定上レールガン、写真のは高ビーム砲設定です。
ここで見えにくいのですが、腰部にニュートロンジャマーキャンセラー付けてます(設定)

(3番目)
ソードインパルスといえば、コレ。
手の部分を可動式に変えているので、多少の可動は可能です(MGのウイングのを使ってます)

(4番目)
左可動翼兼レール砲に付けられたエクスカリバーともう一対ある剣、シュベルトゲベールです。
実際問題エクスカリバーあるのでこんなにいらないだろうとは思いますが、
あるにこしたことはないかと(重いのがネックですが)

(5番目)
右可動翼兼レール砲に取り付けられた剣、グランドスラムです。
よくよく考えればこのMSシールドがないので、グランドスラムか、
肩のドラグーンでシールド張って防ぐしかないかと(汗)
相手がシールドの場合突き破って(ここも設定上グランドスラムにはビームコーティングしてることで)
の斬撃の目的としています。

ちなみに、刃の内訳(武装明細?)ですが
ビームライフル×1
量子ドラグーン×4
内臓式(展開可能)ビームサーベル×2
ビームブーメラン×2
エクスカリバー×2
シュベルトゲベール×1
グランドスラム×1
内蔵敷アーマーシュナイダー×2
バルカン×2門
高出力レール砲×2
レールガン×2 

管理人からの一言
どうも、管理人のasayumeです。 アストさんはバーチャロンファンとのことで、製作されたリジェクトインパルスにもかなりバーチャのテイストが組み込まれていると思います。
なんとなく、私はバイパー2的な印象を受けました(古いか!?

さて、全体的に少々粗さが残りますが、オリジナル機体を作り、そして楽しむ。
結局、楽しめればオールオッケー♪

皆さんも自分なりのオラ機体とか製作してはいかがでしょう。








アストさんの作品は以上です、お手数ですが、ブラウザにてお戻りください。
Ads by TOK2