groovingさん製作「ガンダムキュリオス」


製作者からの一言
HGガンダムキュリオス


基本、OOのHGシリーズはプロポーションは良好と感じたので、ほとんど無改造です。
工作的には各部の後ハメ工作とディテールの追加や肉抜き埋めといったところです。
ただし、このシリーズのガンダム共有の塗りわけの多さには泣かされましたw

作ってみて結構考えさせられたキットです。機会があればぜひ挑戦してください。

管理人からの一言
00おもしろいよ、00
どうも、asayumeです。

groovingさんもおっしゃられていますが、00系HGは本当に出来がいいんですよね。
私はエクシア、キュリオス、フラッグと作りましたが、合せ目消しやシャープ化工作をすれば、あと何をしろってんだ!!
といいたくなるくらい、改造派泣かせのキットなんですよ。

ここは、素直に負けをみと(略 もとい、素材のおいしさを引き出して塗装やメンドクサイ塗りわけをしっかりしてキットの完成度を高める。
ボクもそう考えていた。groovingさんもそう考えた。

ともあれ、groovingさん製作のガンダムキュリオス、しっかり塗りわけもされており、デカールも多すぎず、少なすぎず、
機体の面を引き締めて魅せてくれていますね。

是非参考にしましょう、私もします。










groovingさんの作品は以上です、お手数ですが、ブラウザにてお戻りください。
Ads by TOK2