2001年4月28日

東北本線 松川〜安達


Presented by T.Kawamura                      583系 「思い出の583系はつかり」


Presented by T.Kawamura           583系 「思い出の583系はつかり」


Presented by T.Kawamura           ED75重連+コキ

【アクセス】 ここは、線路を隔てた農地間を結ぶ水路と、それらの農地で農作業する人のための小さな橋が、東北本線をオーバークロスする形で並行して掛けられている。そして南側には、同じく一般道の橋が掛かっている。前者の狭い橋の方から狙うのが、ここでご紹介する撮影ポイントである。車利用がお勧め。
【光線状態】 午後順光。
【 レンズ 】 85〜300mmが適している。ただし小さいレンズほど縦撮りがお勧め。
【コメント】 これが走ると聞いちゃあ、行くしかありません。行ってしまいました。メジャー撮影地である南福島〜金谷川はすでに人だかりだった上、編成が全部入らないということもあり、諦めて違う場所を求めて、ロケハンしながら南下していったら、ここを見つけた次第。JNRマークが付いているとわかっていたならば、もう少し側面がちに狙いたかったところだが、線形的には東北を南下する雰囲気が出てよかった。
【地図リンク】

Ads by TOK2