★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2006/11/19 (日) ★☆★

天気:曇り後雨     気温:11℃     潮:大潮



2006/11/19 (Sun) 08:37:02

釣り雑誌を読むとカレイの季節と言う事で、
先々週辺りから木更津の沖堤防を予定していましたが、あいにくの雨予報。
朝、雨はまだ降っていなかったため、雨を凌ぐ事が出来ない沖堤防は諦め、
高校時代の先輩と一緒に九十九里へ調査を兼ねて行く事にしました。

取あえず、一番近い道のりの大網白里町の北今泉海水浴場で開始しました。
対岸に釣り人が御一人居ますが、釣れていないようでした。

荒波ですねぇ。使い慣れない投げ竿(3.9m)と言う事で、仕掛けは絡みまくり。
チョイ投げでは水がある所にエサが届きません…と言う事で、即移動!!!

2006/11/19 (Sun) 10:09:54

やって来ました片貝漁港、釣り人がたくさん居ます!
これは期待できるかも。コンパクトロッドをセットして、投げ竿の準備を開始
投げ竿投入後、コンパクトロッドを巻き上げると、魚の抵抗感アリ!!!

2006/11/19 (Sun) 10:10:32

良方のマハゼでした。# カレイを期待していたんですけどね…
周りの釣り人はコマセを撒いて青物狙いでしょうか。ボラがたまに上がっていました。

待てど暮らせど、カレイのアタリはありません。。エサをかじった様子もない。。。
その後、チョイ投げでチビハゼが釣れましたが、その後は何のアタリもなし。

ついに、雨が降ってきました。とても寒い。風はないけどとにかく寒いです。
我慢大会のようになってきたので、他の場所を見学しながら帰路に着く事にしました。

釣具 エサアオイソメ
竿投げ竿(1.6m)、投げ竿(3.9m)
釣果ハゼ2 匹
教訓もう少し暖かい時期がよかったかも。


[トップページへ戻る] [元のページへ戻る]
Ads by TOK2