★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2006/12/23 (土) ★☆★

天気:晴れ     気温:9℃     潮:中潮



2006/12/23 (Sat) 00:42:22

深夜の美浜大橋…カレイ狙いで夜釣りにやってきました。
夜だし、アナゴも釣れるかも知れません! 『夜過ぎだろ!?』と思ったりして…
バイタリティー溢れる高校時代の先輩(バレンティーノさん)も一緒です。
夜の撮影は難しいですね…

取あえず、竿をセットして待ちます。
竿先にはぎょぎょライト付です。かなり待ちました…アタリあり!!
竿先が引き込まれます。上げると重い( >Д<;)クッ クルシイ・・・
うーん…根掛りしてしまいました…。根掛りしても竿先は動いてます!
何か掛かっています。確実に!糸を引っ張って根掛りは取れたのですが、
魚も取れてました。(つд∩) ウエーン

意外にアタリが多いのですが、乗りません。。
イソメを房掛けにしているのですが、見事に柔らかい部分のみ取られています。
アナゴかなカレイかな…何か居ます!!

暫くして置き竿にしていた竿を上げるとかなりの重さです!!
つ、ついに来たか!? 大型のカレイか!? それともアナゴ!?

2006/12/23 (Sat) 00:54:56

上がってきたのはコイツ!…何ていう魚でしょうか??(後にクロソイと判明)
上総湊でハリス切れした時の奴に似ていますね。

食べられそうなのでキープしました。
その後もアタリ、エサをしゃぶった後はあるのですが、ハリ掛かりしません。。

何か潜んでいる感じがプンプンするのですが、釣れません…
悶々としながらも相当寒いので、撤収しました。

2006/12/23 (Sat) 04:36:02

帰宅後、測定すると 29cm でした。
なかなかいい引きしてたよ!! クロソイ君!

釣具 エサアオイソメ
竿投げ竿(1.6m, 2.4m, 2.7m, 3.9m) 各 1 本
釣果クロソイ1 匹
教訓 夜の堤防、意外にアタリが多くて驚きました。
釣り人も居ないので投げ放題です!アナゴとか居るんだろうなぁ〜。


[トップページへ戻る] [元のページへ戻る]
Ads by TOK2