★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2010/03/21 (Sun) ★☆★

千葉県木更津港 アナゴ釣り


富士山でかっ。(≧∇≦)
はなさんと一緒に木更津港へやって来ました。

釣り場に着くと『瑠璃色の渚>』の管理人であるizuさんにお会いしました。
アジ釣り等、色々なお話をさせて頂きまして物凄い情熱を感じました。(・∀・)スゴイ!

現場の様子ですが、予報が外れて風が強いです。昼はポカポカだったのにぃ…
海はうねうねウネリあり。沖堤防には誰も居ません。当たり前か。^^;

昨日ほど暴風ではないのでサクサク準備して釣り開始です。
一投目から掛かったのですがバラシ発生。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

…あぁ、、今日はダメかも… 昨日も撃沈しているのでちょっと弱気です。
その前にも実はデジカメを忘れてましてご覧頂いている写真は、はなさんのであります。
どうもありがとうございました。m(__)m

バラシの後には力糸切れてオモリ&仕掛けロスト。
その後にも竿をグイっと起した時に道糸が切れてしまいました。(ToT)

でも、釣れましたよ〜♪ ないすサイズのアナゴです。

はなさんは更に良型をGetです。izuさんも2本ゲットされています。
荒れていてもアナゴは釣れますね。メバルをちょこっと狙いましたが全然ダメでした。

そろそろ21時ごろで満潮から下げのお時間でしょうか。
風は止む気配なし。と言うかむしろ強まった感じです。
風の音でオモリが海に落ちた音も聞こえません。

そんな時、逆潮さんが応援に来てくれました♪
市内の方は風が収まっているとの事。海辺に来てびっくりだったそうです。

お喋りを中断して竿の様子を見ると来てます!
同時に2匹!一荷でGetです。一荷は久しぶりだなぁ〜。

仕掛けははなさん特製仕掛けです。
アナゴをあげた後にハリが折れました。アナゴ力強いですわ。。

寒いですねー。体が芯から冷えて来たみたいです。
等お喋りしていると22時を回りました。

そろそろ帰りますかー。と回収するとコレ↑とヒトデでした。

本日の釣果。アナゴいい感じです♪ まだちょっと寒い夜ですが。^^;

天気:晴れ 最高気温:19℃ 最低気温:7℃ 風:強い 波:ざばざば

潮:中潮 君津
釣行時間: 17:30〜22:00 (実釣:約3.5時間)
エサアオイソメ
釣具 投げ竿(3.9m):道糸PE0.6号 + 海藻天秤25号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、12号)
投げ竿(4.0m):道糸PE3号 + 海藻天秤25号 + はなさん特製仕掛け
釣果アナゴ…3匹
教訓 釣り具のメンテは大事です。春の夜はまだ寒いので上着必要です。 (。・x・)ゝ


[トップページへ戻る] [元のページへ戻る]
Ads by TOK2