ぴーぴーの釣り日記 掲示板

[トップに戻る] [ワード検索] [投稿写真] [再読み込み] [留意事項]
題 名
おなまえ
U R L
メッセージ
添付画像

[349] こんにちは。
投稿日時:2018/11/20(Tue) 13:52

冬と言えばおでんですねw
そして、おでんと言えばヒイカ!
ヒイカそのまま突っ込んでもなかなか美味しかったですよ。

そして、相変わらず夜な夜なシーバス修行をしているのですが
宮崎で初めてとなる事件が・・・

あまりの寒さにちょっとげんなりしながらも歩き始め橋を打ちながら行くもノーバイト・・・
また戻りながら打っていき一番お気に入りの橋まで戻って投げ続けますが1時間半程ノーバイトが続き、諦めようかなと思ったらセイゴが釣れて続行。
そして15分程投げていたら40ちょいのフッコをゲットし
そこから今までのノーバイトが嘘のように連発。
ただし、現在時刻夜中の1時半過ぎ・・・
そろそろ帰って寝なければという時間から入れ食いが始まりましたが、当然帰るわけもなく。
当たりが無くなったら橋の上流側下流側を交互に移動して、サイズは全部40前後の金太郎飴状態でしたが全部で18匹の爆釣でした。

すごく久しぶりに東京湾みたいな爆釣で楽しかったです。

ちなみに、終了したのが4時過ぎ。もちろん寝坊して会社に遅刻しました(

[348] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2018/11/19(Mon) 21:22
>ニケさん
カマス、アジといい感じに釣れましたね!(・∀・)
長浦辺りでもカマスが釣れると良いんですけどね〜。

[347] カマス、アジ
投稿日時:2018/11/18(Sun) 19:24

館山付近の内房で、昼カマス、アジも混じって釣れてます(о´∀`о)、地元の爺に聞くと👂結構広い範囲で釣れてると、、私は昼間は2勝1敗て感じです。

[346] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2018/11/18(Sun) 17:10

寒くなったと思ったのでおでんを仕込みました。
イイダコが釣れれば、おでんの具になったんですけどね〜。(・∀・)

[345] みなさん、こんにちは。
投稿日時:2018/11/18(Sun) 15:12
そろそろ冬ですね。昔は夏が好きでしたが最近は冬が好きです。(・∀・)

>きのこさん
挑戦することは大変でもあり、とても大切な事ですよね!
スズキ70UPおめでとうございます。この所私めはセイゴサイズしか釣れてません。^^;

[344] 久々に
投稿者:きのこ
投稿日時:2018/11/16(Fri) 08:29

近所に釣りに行って来ました。
以前はキス釣りオンリーでしたが、今年はルアーに挑戦していました。
なかなか休みがとれずに釣りに行けていないのが現状ですが(・・;)

スズキ約70cm(帰宅後測定しようとしたけど、硬直してしまっていたのて正確には計測できず……)
久々に満足な釣りになりました。

[343] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2018/11/14(Wed) 19:21

アナゴはちらし寿司で頂きました。
3匹分たっぷりでとても美味しかったです。

>ぺっけさん
ヒイラギだと思います。

[342] 復旧して良かったです
投稿日時:2018/11/14(Wed) 14:51

添付の画像、なんて魚かわかりますか?
わかったら教えてください。

[341] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2018/11/12(Mon) 21:11
>梨さん
ヒラスズキ良いですね♪ 食べた事ないので一度食べてみたいです。私は最近ヤル気がなくなって来てます(笑)
宮崎はヒイカいないのかな。こちらでは千葉港で釣れている様です。私は今シーズンまだ釣れてませんが。。( ´・・`)

[340] あ、復活してる。
投稿日時:2018/11/12(Mon) 14:14

なかなか復旧してくれないの困りますね・・・
アオリよりもヒイカが釣りたい梨です。
好みの問題もあると思いますが、私はアオリよりヒイカの方が美味しいと思うんですよね・・・

そして、最近謎のスイッチが入り夜な夜なシーバス修行に出かけております。
なんか物凄くモチベ高いんですよね。

とはいえ、毎晩河川敷を橋4本分片道約3キロ程歩いて1〜2匹釣れるだけです・・・
もちろん、途中の橋で釣れたらそこで終了して引き返しますがw
後、出来るだけ手前(下流側)の橋で釣れてくれた方がヒラの可能性があるので嬉しいんですよね。

車で移動すればいいじゃん!と言われそうですが・・・
河川敷の駐車場は夜間閉められてしまい、車を止める場所も無いので、河口付近から歩いていくしかないんですよね・・・

写真は修行中に釣れたやたらと太くて短いヒラです。
ちなみに、見た目通り脂乗ってて美味しかったですw

[339] あ、復活してる。
投稿日時:2018/11/11(Sun) 13:41
先週からサーバーがダウンしてしまった様で、楽しみにして下さっている皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。m(__)m

[338] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/10/29(Mon) 17:37

はなさんに頂いたアナゴを白焼きで頂きました。美味しかったです。(・∀・)

>ニケさん
長浦サヨリ釣りお疲れ様です。
今年はダメみたいですね。。3年前はたくさん釣れたのですが。。
来年に期待しましょう!

[337] 長浦サヨリさっぱり
投稿日時:2018/10/29(Mon) 02:46
昨日はマグレで一匹(˘・з・˘)。地元のオジちゃん(サヨリスト)達もいませんし、心がポッキリ折れました。

[336] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/10/23(Tue) 20:20

今日は冷えますね。。アナゴをお刺身で頂きました。
カボス、柚子胡椒、もみじおろし、岩塩と試しました。どれも美味しかったです。(・∀・)

>ぺっけさん
袖ヶ浦にされたんですね。私も混んでるより空いてる釣り場が空きです。
アジ釣れて良かったですね。これから寒くなるとアジも厳しくなると思います。

[335] 返信ありがとうございます
投稿日時:2018/10/21(Sun) 09:32
じつは土曜の早朝に行ってきました。
が、大型船がとまっていたので、結局袖ヶ浦の方に移動しました。
船のそばや先行者の間に入れば竿は出せそうでしたが、初心者なので狭い釣座は苦手です…。
袖ヶ浦ではアジが釣れたので良かったてす。

[334] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/10/21(Sun) 00:16
今日は久しぶりに良い天気でしたね♪

>ヤンさん
本物のタラコの方のタラもいつか釣ってみたいです。
今日はお天気良かったので遠征だったのかな。アカムツ美味しいですよね。私も釣りたいです。(・∀・)
私の次のお船は毎年恒例のヒラメ釣りの予定です。お天気が良いといいんですけどね〜。

>ぺっけさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
私がたまに行く長浦港は釣りOKだと思います。長浦港は広いのでNGの護岸もあるかもしれません。
フェンスの中はダメでしょうね。あと神奈川にも長浦港があってそちらは立ち入り禁止みたいですよ。

[333] 長浦港
投稿日時:2018/10/17(Wed) 21:23
長浦港の岸壁は釣りOKですか?
一度行ってみたいのてすが、他のサイトだと立ち入り禁止みたいなことが書かれていたので…。

[332] 焼き明太子
投稿日時:2018/10/16(Tue) 20:39
こんばんは。
マダラの明太子、私も焼いて頂きました。
焼くと皮が柔らかくなって美味しいですよね。
次回も釣れたら作ろうと思いました。
来週、天気よければ小名浜へアカムツ調査に行ってきます。

[331] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/10/15(Mon) 22:20
イシモチは塩焼きとから揚げで頂きました。美味しかったです。

>梨さん
シーバス釣りお疲れ様です。中州がなくなってしまうとは凄い雨だったのでしょうね。。
ポイントがなくなるのは寂しいですね。ぶっこみ釣りだとあんまり新しい発見は無いのですが、
新しい発見はとても嬉しいものですよね。早くサーフが回復すると良いですね。
千葉はこれからヒイカの季節です。ここ数年渋いですが今年はどうかな〜。

[330] こんにちは。
投稿日時:2018/10/15(Mon) 11:17

こんにちは。
やっと、週末にいい天気になった宮崎です。
久しぶりに晴天ベタ凪だったので朝からサーフにいくも見ただけでゴミだらけなので撤収。

仕方ないので恒例のシーバスへ。
いつものポイントへ行くと、中州、瀬、全てが流されただの変化の無い川になってました・・・
宮崎来てからずっとお世話になって消える事も無く草も生い茂ってた中州がついに消滅。
絶望しながらも次のポイントへ。

橋の下にルアーを流して入れてから連続ジャークでいつも通り3匹程チェイスしてきてHIT。しかしバレ・・・
その後、スレて反応無い状況で突然のボイル。水面を波紋を立てて居た1匹のハクが襲われて水面と飛びながら逃げ、それを追いかけてパクりと。

この場所で初めて見たボイルでヒントを得て、水面に引き波を残すルアーで試してみると。
水面が爆発してHITし無事65pゲット。
さらに、57pをゲットし、さらにHITさせるも足元でバレ・・・
15分くらい場を休ませてからやるとまたHITで62pゲット。

その後は流石にスレたのか反応無くなり下げで水深も無くなったので終了。

今まで、ジャークでしか食わせられず、ジャークだとすぐスレるので、1匹で終了だった川幅5m程のドブの橋の下から連発させられる新たな発見があり満足して帰りました。

失った物と新しく得た物があった1日でした。
でも・・・やっぱりシーバスよりも早くサーフ行きたいです・・・

[329] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/10/11(Thu) 20:36

マダラお料理完了しました。最後は甘酢あんかけで美味しく頂きました。(・∀・)
4匹お裾分けして家で3匹食べましたが、3匹でも多い位でしたね。
あと、マダラとドンコは水っぽいので早く食べないとダメな気がしました。

[328] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/10/09(Tue) 20:12

今日はマダラ鍋でした。美味しかったです。
まだまだ残ってます。明日もたぶんマダラです。

>ヤンさん
先日はお疲れ様でした。深場で全員釣れるのは凄いですね。サンマのおかげです。
私も明太子漬け中です。チャンジャも漬けようとしたのですがアニサキスがたくさん居たので断念しました。
こちらこそまた何かでよろしくお願い致します。

[327] マダラ釣り
投稿日時:2018/10/08(Mon) 20:20

こんばんは。先日はお疲れさまでした。
ぴーぴーさんのマダラは結構良い型だったので、3匹白子入っていればそれなりに楽しめたのでは^^
ドンコもしっかり料理すれば美味しいですよね!
3人とも釣れ、そして白子ゲットできて良かったです。
今回、ダメ元で明太子再挑戦してみました。
1キロ以下の、小型の個体のタラコは意外とイケる事がわかりました。
デカいのは、やっぱり皮硬かったです。焼き明太子にしようかと計画中です^^;
またよろしくお願いします。

[326] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/10/08(Mon) 18:08

週末は有給休暇を取得した金曜日を含めて非常に良く遊びました。
今日は釣りに行かず、食べる日設定でかみさんの負担を考慮して夜のおかずを作りました。
最近LINEでやり取りをさせて頂いている若い方にアジを頂きましたので、ドンコと一緒にフライに。
ドンコは水気が多いので塩で水分を吸い取ってやるといいと思いました。

[325] みなさん。おはようございます。
投稿日時:2018/10/08(Mon) 08:26

昨日は暑かったですね〜。何か疲れました。。

>烏賊太郎さん
5日はお疲れ様でした。みんなお土産たくさんで良かったですね♪
私も白子を毎日食べてます。7匹中3匹に入ってました。かなり濃厚ですね。
肝味噌汁も美味しいです。こちらこそまた何かでよろしくお願い致します。

[324] タラ
投稿者:烏賊太郎
投稿日時:2018/10/07(Sun) 08:37

ぴーぴーさん。
先日は、お疲れ様でした。
タラのお腹には、たっぷり白子が入ってました。
念願の白子を気持ち悪くなるほど堪能しました。
ドンコの肝汁も美味しくできました。ただ小骨がスゴいですね。
またのお誘いお待ちしております。

[323] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/10/02(Tue) 22:56
>ちゃりんこアングラーさん
金谷沖釣行お疲れ様です。入れ食いでたくさん釣れたようで良かったですね〜。(・∀・)
色んな種類が釣れると、お刺身やお寿司の食べ比べが出来ますね。
茜浜シーバス情報もありがとうございました!
私は金曜日に船の予定です。凪で出られると良いのですがどうかな。

[322] 15目釣りました
投稿者:ちゃりんこアングラー
投稿日時:2018/10/01(Mon) 13:08

ぴーぴーさん、みなさん、こんにちは。

昨晩は、強風で、バルコニーの大きいクーラーBOXまで、飛ばされましたが、
下の階までは飛ばずに、一安心でした。

先週土曜日に、金谷近辺 沖のイケス回りで五目釣りを楽しんできました。
二人で15目と、入れ食いでした。

マダイ・イトヨリダイ・タマガシラ・ホウボウ・ワニゴチ・マハタ・カワハギ・
カサゴ・アヤメカサゴ・メゴチ・トラギス・クラカケトラギス・
ベラ・エソ・サバフグ・・・と、15目達成です。

しかし、サバフグの猛攻にあい、仕掛けは錘ごと7個ロストでした。

雨は、ちょうど沖上がりの12時ぐらいからでした。

ご近所の船橋・茜浜には、シーバスは来ていません。

写真は、あまり見れないワニゴチです。

以上、これからも、楽しみに拝見させていただきます。

[321] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/09/30(Sun) 19:20

今日は台風襲来で釣りには行けないと思ってましたが、意外と凪でしたね。(・∀・)
最近はこの掲示板の書き込みが少なくなりましたので、私がお魚を食べたら投稿しようかなと思います。

[320] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/09/29(Sat) 20:09

今宵は台風と秋雨前線の影響で夜釣りが出来ず、とってもとっても嫌な気持ちになっています。
釣れない釣りにお付き合いして頂いている、はなさんにウナギを頂いたので蒲焼いてみました。
秋の天然ウナギは脂が乗り始めて美味しいです!本当にありがとうございました。

[319] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/09/28(Fri) 20:42

明日は午後から雨が降るようですね。。( ´・・`)
今年はサンマが豊漁で良かったです♪ 最近は2匹食べてます。(・∀・)

>ながらさん
3ヶ月ぶりの釣りお疲れ様です。お仕事お忙しいみたいですね。
この時期にピンギスが来てるんですね〜。情報ありがとうございます。
私もだいぶ前になりますが、突堤でシロギスを釣った覚えがあります。
今年は超久しぶりに突堤に行ってみようかな。と思いました。

[318] 検見川浜
投稿者:ながら
投稿日時:2018/09/24(Mon) 22:13
3ヶ月ぶりに釣りに行ってきました笑。
さて、検見川浜の突堤ですが、ピンギスがかなり沸いてます。サビキを底まで着けると食いついてくる程です。トリックサビキにアミコマセを付けて海底に着けると釣れるので面白いですよ。この釣り方でキス釣りをしてるのは堤防で私一人でしたが。

[317] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/09/12(Wed) 20:21

すっかり秋ですね。涼しくて快適であります。
小さいアジ、イワシ、サッパ等は南蛮漬けで頂きました。美味しかったです。
まあでも、この時期はサンマを買ってきて食べるのが一番いいかなと。(・∀・)

[316] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/08/17(Fri) 20:03

今日は涼しいですね。来週はまた暑くなるみたいです。。( ´・・`)
アカハタは蒸し物、マハタは煮つけ、お刺身、ギマは煮付け、アジ等は南蛮漬けで頂きました。
どれも美味しかったです。アジは頑張れば中骨も食べられました。

[315] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/08/16(Thu) 18:33

私のお盆休みは今日で終了です。朝から風が強かったですね〜。
寝かせたアカハタを今日から頂こうと思います。鰓ブタ周辺にウロコが残りやすいので要注意です。

>梨さん
隙間釣行お疲れ様です。こちらは風が強い日が続きましたが晴れの日が多い休日でした。
ヒラスズキ、テレビで釣れているのは見ますが河口でも釣れるんですね〜。
私も今後、食べてみたいお魚の一種ですが、いつお目にかかる事ができる事か・・・(・∀・)

>tossyさん
先日は夜までお疲れ様でした。情報ありがとうございました。m(__)m
釣れる釣れないは時の運。はなさんや私は釣れなくても全然構いません。お誘い頂ければそれだけで幸せです♪
これからの季節、イワシ等お手軽に釣れる季節になってきますので、またよろしくお願い致します。

[314] お疲れ様でした。
投稿者:tossy
投稿日時:2018/08/15(Wed) 22:35
いや〜思ったより渋くなってしまいスミマセンでした。笑

なんとか、タイミングの難しいアジ釣りもツマミ確保できましたね〜一安心です(^^;

トリックサビキも頂いてしまい、ありがとーございました。

また、ワイワイ、リベンジやりましょう。笑

[313] こんにちは。
投稿日時:2018/08/15(Wed) 14:58

こんにちは。
お盆休みなのに天候が悪くてげんなりです、雷さえ鳴ってなければいいんですけどねぇ・・・
まぁ、彼女の誕生日もありますし相手もしてあげなきゃいけないので諦めてますが・・・

そんな中、耐えきれないので雨雲レーダーで2時間くらいはいけるかな?みたいな隙間を見つけ
車で15分程の所にある港に流れ込んでる川の河口へ。

橋の明暗を狙ってると4投目で表層系のシンペンにドバッといい音を立ててHIT。
かなり遠めでHITし突っ走り、バシャバシャ音を立ててエラ洗い・・・
でも、わりと早くヘタって寄せてきてゲットb

ランカーヒラスズキでしたb
久しぶりにいいサイズで大満足でしたw

[312] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/08/08(Wed) 17:27
台風が来ているので自主的に会社を早退しました。
明日の朝も厳しそうですね。何事も無く遠くへ行ってくれると良いのですが。。

>bebepapaさん
ウツボ釣りお疲れ様でした。3匹ですと色々なお料理で楽しめますね♪(・∀・)
私も釣って食べたいですが、江見って遠いんですよね〜。
来年はウツボダービーやるかもしれません!(ウソ)

>ぽんたさん
金田湾ボート釣りお疲れ様です。店のおばさんの助言を完全スルーしている所が素敵です!
釣果は厳しかったご様子ですが、出られて良かったですね。その後のアフターでもアジが釣れて良かったですね〜。
ウチは最近釣りに行ってもお土産がないので、昨日の夜のおかずは買ってきたアジの干物でした。。( ´・・`)
もうちょっと釣れるように頑張ろうかなと思いました。^^

[311] 横須賀・三浦
投稿者:ぽんた
投稿日時:2018/08/06(Mon) 19:36

久しぶりに釣果をご報告させていただきます。
昨日の日曜昼過ぎに三浦・金田湾にボートのキス釣りをしてきました。お店のおばちゃんに「今日は釣れてないし、風もでてきたから・・・」と言われましたが、ボートを出してもらいました。残念ながらキス1匹とイイダコを2匹でした。
悔しかったので横須賀に寄り、アジが釣れてるというのでサビキでアジ釣りを・・・タナが合ったようで周りが釣れていない中、3匹釣れました。

[310] ウツボ釣れました
投稿者:bebepapa
投稿日時:2018/08/05(Sun) 08:23

ピーピーさんみなさん こんにちは
やっと魚が釣れてお邪魔することが出来ました
江見漁港でウツボ釣ってきました
ウツボダービーはやってませんか(笑)

[309] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/07/17(Tue) 22:13
>sayaさん
洲崎イサキ釣りお疲れ様です。久しぶりの大漁良かったですね!
この時期は沖も暑いですよね。船上で飲むビール等がとても美味そうです♪

>ヤンさん
仕掛けやっと出来ました。メヌケの仕掛けも持って行きます。
ハリス40号ですか。太いですね♪ 私は26号で作りました。
アブラボウズ、25日の予定です。ご都合よろしければ一緒に如何でしょうか。(・∀・)

[308] アブラボウズ!
投稿日時:2018/07/16(Mon) 20:33
仕掛け作成お疲れ様です。
もう完璧ですね!
バラシも多いので、ちもと強化も有効かと思います。
因みに私の平潟アブラボウズ仕掛けはハリス40号です^^;

[307] 洲崎イサキ大漁でした。
投稿者:saya
投稿日時:2018/07/15(Sun) 18:10

ぴーぴーさん こんにちは
洲崎まで行ってきました。めちゃくちゃ暑くてギブアップ寸前でしたが釣れましたよ。最近貧果続きだったので久々です。

[306] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/07/09(Mon) 21:50

アブラボウズの仕掛けを4つ作りました。
いつ行くかはまだ決まってません。(・∀・)

>梨さん
シーバス釣りお疲れ様です。コイ凄く太いですね。
コイってルアーで釣れるんですね〜。そういえば、中学の頃にルアーでニゴイを釣ったような。

[305] こんにちは。
投稿日時:2018/07/09(Mon) 12:10

大雨で大増水な土曜日、増水した時の鉄板ポイントの流れ込みへ行ってきました。
本流は激流で釣りどころでは無く、本流と流れ込みの境目に出来たヨレを狙い
3投目でサクっと61cmのシーバスをゲットし、そのまま投げていると強烈なアタリが
強烈な引きで本流の激流に乗られたらマズイと耐えますが、結局流れに乗られ・・・

そのまま障害物や小さなワンドで休んでいた黒鳥を回避しながら200mほど下流まで一緒にお散歩。
やっとの思いで流れが緩くなってる場所に寄せますが・・・重くて完全にはズリ上がらず・・・
尻尾を掴みに行ってゲット。

写真のぶっとい鯉でした。長いファイトで腕がパンパンだったのもありますが、
私の非力な腕じゃ持ち上がらずメジャーの上に乗せるのを諦めました。
やっぱ増水すると奴らの活性も上がるみたいですね・・・

[304] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/07/04(Wed) 19:25
暑い日が続いてますね〜。( ´・・`)
先日釣れたシロギスは天ぷらで頂きました。美味しかったです。
次回は4匹位釣りたいですね〜。

>かずさん
今シーズン初のウナギ釣りお疲れ様です。
たくさん釣れて良かったですね!次は大きいのも釣れると良いですね。
短時間でたくさん釣れるのは楽しそうです。私もやってみようかな。(・∀・)

>梨さん
梅雨明けして暑くて大変です。まあでも、雨よりはマシかな。
そちらは台風で大変そうでしたが、シーバス釣りお疲れ様でした!
それにしても小さいのにちゃんと口に掛かってますね。(・∀・)

[303] こんにちは。
投稿日時:2018/07/03(Tue) 13:58

こんにちは。
そちらは梅雨明けしたようでいい天気で羨ましいです。
先週末の土曜日は前日の雨で大増水で流石に釣りにならず・・・
日曜の夕方に近場では一番回復の早い川へ行ってきました。
やっぱり、普段の水量とか川の長さ、ダムの有無で回復の早さが川ごとに全然違いますね。

ギリギリ釣りになりそうだったので、ワンドで流れがトロい場所をトップで狙ってると
ピチャっと写真のマイクロセイゴが釣れました〜!逆に嬉しいサイズ。
その後はいつもの40pほどのを1匹追加したのみで終了でした。

そちらはもう夏の回遊魚の季節ですねw
こっちにはまともな回遊が無いのでしばらく釣ってません・・・

[302] 鰻釣り
投稿者:かず
投稿日時:2018/07/02(Mon) 20:05

こんにちは、今年初めてのウナギ釣りに行ってきました。
2時間ほどで大きくないですが何とか数釣ることできました。
今年は梅雨の雨がなくなかなか釣り行く機会がありません。

[301] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/06/29(Fri) 20:32
観測至上最速で梅雨明けしたようですね〜。どうりで暑い訳だ。。
前回釣れたシリヤケイカは炒め物で頂きました。美味しかったです。

>ニケさん
初めてのメール、どうもありがとうございます。梅雨が明けて夏本番。ソーダガツオの季節ですね!
エラの切り込みが背中の黒い所まで切り込んでない奴がヒラだったと思います。
ヒラはマルより美味しいと聞いてますので、ヒラが釣れた際はお刺身もイイかもしれませんね。
私も機会があれば、狙ってみたいと思います。情報ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

[300] 初めてメールします
投稿日時:2018/06/27(Wed) 18:55

いつも楽しく拝見させていただいています。見ているだけではね、、少しは情報をアップしなければと思い、初めてメールしました。千葉の有名堤防のそばで、そうだ!祭りが始まったようです。本当は、キスを釣りに行ったんですけど、平砂浦、浜田、岩井、勝山、風が強くダメでした。