ぴーぴーの釣り日記 掲示板

[トップに戻る] [ワード検索] [投稿写真] [再読み込み] [留意事項]
題 名
おなまえ
U R L
メッセージ
添付画像

[188] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/11/13(Mon) 20:43

今週末の土曜日も雨マークが付いてて、ヤル気が全然出ません。( ´・・`)

>ヤンさん
先日はお疲れ様でした。
オニヒゲは肝合え、レモンバターソースでソテー、肝味噌汁で頂きました。
私はとても好きです♪ 肝はカワハギやドンコより油分が多い感じだなー。と思いました。
肝味噌汁は2杯おかわりしました。カレンダー座席の下にありました! 確保しておきますね。(・∀・)

[187] こんばんは。
投稿者:ヤン
投稿日時:2017/11/13(Mon) 19:56
先日はお疲れ様でした。
黒い魚、意外と美味しくないですか?
オニヒゲ、個人的にはメスのマダラより価値あると思っています。
とはいえ、赤い本命も確保したいのでまた是非!
早速、昨日イカ買って次回用の短冊作りました。
あと・・すいません、クルマにカレンダー忘れてしまったと思います^^;

[186] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/11/10(Fri) 23:06

明日は午前中荒れるみたいですが、午後から晴れるようです。(・∀・)イイネ!!

>BOZEさん
ウツボ、美味しかったです。写真は去年の物ですが、タタキとから揚げです。
「ラーメン湊」情報ありがとうございます。今月中にお邪魔したいと思ってます。

[185] なぜか文章が前後してます。
投稿日時:2017/11/10(Fri) 18:39
文章が前後してしまってます(笑)。
失礼しました。

[184] ウツボのたたき
投稿日時:2017/11/10(Fri) 18:36
先日ラジオで(確か土曜深夜の宍戸カフカの番組)ウツボのたたきがリスナーが旨いとか。
食べた事ありますか。
たわしは以前磯釣りをしてて掛かった事があります。
当然怖いので口元で針を切って逃がしましたが。

話は違って例の「ラーメン湊」。
ここは仕事の通り道なのでほぼ毎日通るのでもう三回行きました。
セットの餃子は三個と少な目ですが、チャーハンは一人前です。

以上 報告おわり
¥1200近くで贅沢ですが誕生月なので奮発しました。
三回目は塩ラーメンを食べました。
これも好みの味でした。

[183] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/11/08(Wed) 23:11

先日釣れたヒラメはお刺身で頂きました。美味しかったです。(・∀・)
まだ冷蔵庫の中に1匹残ってます。

>はっちゃんさん
4日の土曜日は袖ヶ浦でしたか。それは奇遇でしたね。
暗くなってから突然の嵐で最悪でしたね。。たいへんお疲れ様です。
そんな中でもアジ釣れましたか♪ 次回は雨が降らないと良いですよね〜。
だがしかし、今週末の土曜日のお天気に雨マークが・・・

[182] 嵐の日
投稿者:はっちゃん
投稿日時:2017/11/07(Tue) 20:15

ぴーぴーさん、こんにちは。

土曜日の嵐(ひどかったですね!)のときに我が家も真ん中あたりにいました〜。バタバタ片付けに入っていましたが、ぴーぴーさんがいらっしゃるならお会いしたかったです(^^)

夕方からポツポツとアジが釣れ始めていたのでもう少しやっていきたかったです。

[181] みなさん、おはようございます。
投稿日時:2017/11/05(Sun) 05:52
連休最終日ですね。今日はお天気良さそうです♪(・∀・)

>新兵ごぼうさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
28日は奇遇でしたね♪ 雨の中、お疲れ様でした。
アナゴ狙いの飛距離は、だいたい2色程度(50m位)だと思います。
最近のアナゴは長さの割りに太くて、内臓脂肪を蓄えてて美味しいです。
次回は釣れるとイイですね。今後ともよろしくお願い致します。

>嫌われ者さん
東京湾イナダ&シーバス釣りお疲れ様です。
イナダにシーバスと大漁ですね!おめでとうございます。
すっかりイナダに好かれ者じゃないですか。良かったですね〜。(・∀・)

[180]
投稿日時:2017/11/04(Sat) 21:17

今日は東京湾でイナダ5匹とシーバス2匹釣りました イナダフィーバーは終わったのか終わってないのかよくわかりません

イナダの写真を載せたいとこですが、シーバスのきれいな写真が撮れましたので載せます

[179] いつも参考にさせて頂いています。
投稿者:新兵ごぼう
投稿日時:2017/11/04(Sat) 12:45
いつも楽しく拝見させて頂いております。10月28日の袖ヶ浦、写真に自分が写ってました。ガラガラの中、隣で釣りをしていたみたいで光栄です:-)あの日はセイゴが一匹位しかかかりませんでしたが…

アナゴはどの位の距離に投げて釣られたのか、良かったら教えてください(^-^)

[178] みなさん、おはようございます。
投稿日時:2017/11/04(Sat) 08:37
3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。(・∀・)

>tossyさん
先日はお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
袖ヶ浦ではアナゴがポチポチ釣れてますが、お隣の長浦は・・・
車は走れば良いので全然OKですよ!汚れはお構いなしです。
スズキ、おめでとうございます。袖ヶ浦はセイゴが多い様です。

[177] (土)お疲れ様でした。
投稿者:tossy
投稿日時:2017/11/01(Wed) 22:52

最近、ブッコミ安定してますね〜天気の悪い日は、横付け魅力的です。

てか、強い雨の中、びしょ濡れのカッパのままお邪魔しちゃいました。笑

車の中、濡れちゃいました??f(^^;

スミマセン。

この日、なんとか、シーバス68センチ釣れましたが、1匹のみでした。

[176] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/10/30(Mon) 22:44
今夜から急に冬になったようで寒いです。
先日釣れたセイゴとアナゴはまだ冷蔵庫です。

>嫌われ者さん
シーバス&イナダ連続で釣れて良かったですね!
今週末も釣れるかもしれませんよ♪(・∀・)

>ニンニンさん
タチウオ釣りお疲れ様でした。群れが居なくなってしまったんですかね。。
春の爆釣イイですね!太いシーバスで美味しそうです。
私も週末は久しぶりにお船の予定ですが、お天気が心配です。

>梨美香さん
台風中のシーバス釣りお疲れ様です。いやー流石のナイスガッツですね。
まあでも、台風の時は本当にお気をつけてくださいませ。(・∀・)
お天気が落ち着いたらヒラメでしょうか。大きいの釣れるとイイですね!

[175] こんにちは。
投稿者:梨美香
投稿日時:2017/10/30(Mon) 10:57

二週連続で週末に台風直撃で色々な意味で発狂している梨美香です。
こちらでは、台風はシーバスの一大イベントになります。お陰で台風後はポイントの争奪戦が激しいです。
とはいえ、二週連続で来られるとサーフが回復する前にまた荒れる状態でずっとサーフに行けてません。
時期的にはもうヒラメ開幕なのですが・・・

というわけで、今回は台風真っただ中にシーバス釣りに。
流石に台風中に来る頭のおかしい勢は少なくポイント偵察中に1人見た程度で好きな場所に入りたい放題。
入りたかった流れ込みに入って58と63のマルでした。
普段はヒラフッコポイントなんですが珍しくまともなマルが居た模様・・・。
釣れるけど爆風、大雨はやっぱりきついです・・・w

[174] 台風
投稿日時:2017/10/29(Sun) 23:54

ぴーぴーさん こんばんは 最近は週末に台風ばかりで釣りになりません。今日も太刀魚狙いで行きましたが周りも全然釣れてませんでした。あの場所は人が多いので投げるのも大変でみんなお祭りしてました( ´Д`)y━・~~完全にボウズです。今週は天気が良さそうなので金谷に船でアジ釣りに行くか堤防カワハギ 釣りに行くか迷い中です。写真は春に爆釣した時のです!

[173]
投稿日時:2017/10/28(Sat) 19:26

今日は朝シーバスをまぐれで2匹釣り、夕方はイナダ釣りました フィーバーではありませんでしたが、釣れてよかったです 最近ついてますねー

[172] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/10/25(Wed) 19:54

先日釣れたセイゴを3枚におろして、から揚げにして頂きました。
サックサクで美味しかったです。(・∀・) 唐揚げ粉は「香ばししょうゆ味」の物を使いました。

>嫌われ者さん
イナダに嫌われているという噂を聞いてましたが、ウソだったようですね。(・∀・)
平日釣行お疲れ様でした。フィーバー良いですね♪ 私も釣ってみたいです。

[171]
投稿日時:2017/10/24(Tue) 20:14

太いです イワシでパンパンです

[170]
投稿日時:2017/10/24(Tue) 20:09

今日は私用で会社を早退して、用を済ませた後、東京湾に釣りに行きました
そして、ついにイナダフィーバーに遭遇しました
待ちに待った瞬間でした 小学生の頃から行っている場所で釣れたので嬉しかったです

[169] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/10/24(Tue) 19:55

また台風が発生したみたいですね。こっちに来ないと良いのですが。。( ´・・`)
先日釣れたアナゴを棒寿司で頂きました。とても美味しかったです♪

>嫌われ者さん
雨の中、シーバス釣りお疲れ様です。
日曜日は凄い雨だったと思います。ナイスガッツですね!
私もナンダーでやってみようと思います。^^

>ニンニンさん
タチウオ釣りお疲れ様です。ニンニンさんも雨の中ナイスガッツですね!
次回はイナダも釣れると良いですね〜。(・∀・)

[168] 太刀魚釣り
投稿日時:2017/10/23(Mon) 22:03

ぴーぴーさん こんばんは 地元、内房某漁港に太刀魚釣りに行ってきました。22日は台風接近の影響で雨風強い中、太刀魚を2匹釣る事が出来ました!イナダもかなり釣れていました。炙りと塩焼きで食べましたがやっぱり美味いです。上手い人で太刀魚6匹とイナダ4匹釣ってたので今週はリベンジしたいです!

[167]
投稿日時:2017/10/22(Sun) 20:30

今日は雨の中、シーバスを釣りに行きました

はなさんお手製の『ナンダー』で巨大なセイゴを釣りました

『ナンダー』は飛距離がとくに優れていて、初心者にも簡単に飛ばせて、控えめなアクションのルアーです
今日のほんの数時間だけでも何度もバイトするシーンを目撃しました
ハンドメイドルアー史上最高傑作のルアーです!

[166] kenさん
投稿日時:2017/10/22(Sun) 20:15
UPしました。(。・x・)ゝ

[165] ぴーさん 21日分の投稿
投稿者:ken
投稿日時:2017/10/22(Sun) 14:39
404 File not found... ■■■

あなたが指定したファイルは見つかりません...

URLに間違いがないか、再度確認してください。再読み込みしてください。

tok2サーバーの不具合か上記の表示になっています。

[164] BOZEさん
投稿日時:2017/10/21(Sat) 02:35
そうそう、添付の写真が「かじろうramen7」のラーメンです。
ラーメン小豚と言いまして、チャーシュー増しになっております。笑
単なるラーメン小はチャーシューが2つですので、お間違えなきよう。m(__)m

[163] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/10/21(Sat) 02:32
今週は雨が多くて気分悪かったです。。
JRも遅れが目立ち。。特に今夜は新小岩で人身事故だとかで凄く遅れてました。。。
人身事故と言いながらも自殺なのかもしれません。^^;

>BOZEさん
釣りの話じゃなくてもOKですよ。釣りの話だけでは閑古鳥が・・・
うま煮ラーメン、何度かお邪魔した事があります。
うま煮ラーメンのチャーシューはやや固めな印象です。でかいですけどね。
かじろうは基本的にプルプルっな柔らかチャーシューでとても美味しいのでお勧めであります。(。・x・)ゝ
湊屋は飲んだ後の〆のラーメンに良さそうですね。(・∀・) 日曜日に行ってみようかしら。^^

[162] 釣りの話じゃなくごめんなさい。
投稿日時:2017/10/19(Thu) 07:16
画像のラーメンは「かじろうramen7」さんのラーメンですか。
「うま煮ラーメン」のチャーシューも分厚く魅力的ですが、ここのも食べ応えがありそうですね。
たわしも一度行ってみます。
ちなみに先の湊屋のチャーシューはペラペラでした(笑)。
しかしスープは深みがあります。
ただ濃厚とんこつ系がお好きな方はものたりないと思います。

今度はなるべく釣りの話を・・・。
訪問者の皆さまごめんなさい。

[161] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/10/18(Wed) 19:35

まだ水曜ですか。。そして、明日から週末にかけてずっと雨みたいですね。。( ´・・`)

>プレミアムさん
雨の中、富津釣行お疲れ様です。
アジは残念でしたが、イワシにサプライズなタチウオ良かったですね♪
サビキでタチウオってすごいと思います。(・∀・) おめでとうございますっ!

>ボウズUさん
久しぶりの釣りですね。^^ 長浦釣行お疲れ様です。サヨリだめでしたか。。
最近はイナダが釣れている話をよく聞きます。私は釣れた事ありませんが。^^;
ラーメン屋さん情報ありがとうございます。「湊」は知りませんでした。
今度行ってみようと思います。名前の件も了解しました。
ちなみに、ウチの近所のラーメン屋さんですと「かじろうramen7」が好きです。(・∀・)

[160] 久々の釣り
投稿者:ボウズU
投稿日時:2017/10/18(Wed) 18:41
10月10日早朝から11時頃まで長浦港の北袖というんですか、先端でサヨリ狙いでやってみましたがぜ〜んぜんだめ。
そんな訳だから餌のジャリメが残ったが持って帰って食べる訳にもいかないので投げ釣りに。
するとなかなかの良型のハゼ(20cmくらいあった)が掛かったがその一匹のみ。
一匹持って帰ってもしょうがないのでリリース。
ちなみに二人ずつの二組のルアーマンがイナダを二本づつぶら下げてました。

話は変わってラーメン。
四街道に「湊」というラーメン店が出来たの知ってますか。
場所は東関道を越えて千代田方面にちょい先の交差点のとこ(エッソスタンド裏、千葉測器斜め前)。
今日13時に入ったのですが平日なのに満員。
たわしは所謂昔ながらのしょうゆラーメンを注文しました。
これが旨い!。
四街道のしょうゆでは一番好きかも。
麺は中太ちぢれ麺でメンマとチャーシュー一枚とのり。
値段は¥780(税込み)とやや高め。
チャーハンや餃子のセットもあります。
どうですかお客さん。

またまた話は変わって名前の「ボウズU」はやめて家のシステムと同じBOZEにしますのでよろしくお願いします。

長々となってしまいましたが以上で報告おわり。

[159] 太刀魚
投稿者:プレミアム
投稿日時:2017/10/17(Tue) 12:54
ぴーぴーさんこんにちは!
14日の土曜日に雨の中子供と富津に行ってきました。のんびりとトリックでアジでもと思ったのですが、アジは全く釣れませんでした。
カタクチイワシが40匹ほど、マイワシが2匹釣れました。一度カタクチイワシがボロボロになって上がってきて、その10分後位になんと子供が84cmの太刀魚を釣りました。トリック(6号)にかかったカタクチイワシを食べに来た太刀魚が、さらにトリックに絡まって上がってきたと思われます。周りの皆さんに助けていただき、上げることができました。
回りではルアーで太刀魚が上がっているのを2回見ました。

[158] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/10/16(Mon) 19:09

先日釣れたイシモチ等は唐揚げで頂きました。
とても美味しかったです。(・∀・)

>ニンニンさん
カワハギ釣りお疲れ様です。アジも混じってとてもいい感じですね♪
秋が深まるに連れてサイズが大きくなるとイイですね〜。長浦辺りでも釣れると良いのですが。^^

>嫌われ者さん
雨の中、カマス釣りお疲れ様です。とってもいいサイズですね♪
次回はイナダも釣れるとイイですね!

[157]
投稿日時:2017/10/15(Sun) 18:58

写真では、長さ太さが伝わりません

[156]
投稿日時:2017/10/15(Sun) 18:43

今日は、市原の何とか公園で、でかいカマスをたくさん釣りました
マックス43?くらいでアベレージは40くらいです
ほんとはイナDを釣りたかったですが、確率悪すぎたので、カマりました
ここまでデカいとカマスに見えないです

[155] カワハギ釣り
投稿日時:2017/10/15(Sun) 18:37

ぴーぴーさん こんにちは 久しぶりの投稿です。最近は内房で堤防からのカワハギ釣りにハマってます。まだ型が小さいので食べるには微妙なサイズですが数は釣れます。11月過ぎれば型も良くなると思うのでまたリベンジしたいです。

[154] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/10/11(Wed) 00:03
連休明けの仕事は非常にダルいですね。。( ´・・`)

>青イソメ新太郎さん
木更津のアジは終盤なんですね。情報ありがとうございます。
先週の袖ヶ浦はポツポツと釣れてましたよ。サイズは小さいですが。^^;
イワシ情報もありがとうございます!

>オットーさん
お久しぶりの書き込みありがとうございます。
市原海つり施設の釣果を見ると、イナダが釣れてますね。
検見川浜でも釣れているんですね〜。凄いです!
施設にお金を払って釣るのに比べると、検見川に行った方がイイかもしれませんね。

>餅さん
長浦釣行お疲れ様でした。
アナゴ、良い型ですね! エントリーありがとうございます。^^
袖ヶ浦でもアナゴ出ましたが、長浦の方が良いかもしれませんね。

[153]
投稿者:青イソメ新太郎
投稿日時:2017/10/10(Tue) 19:27
某所でマイワシがスタートです
14時から日没まで
二人で400匹ぐらいです

[152] 連投すみません
投稿日時:2017/10/10(Tue) 10:02
餅です。
穴子は10/7の夜に釣れました。
よろしくお願いします。

[151] 穴子ダービー
投稿日時:2017/10/10(Tue) 09:58

ゴンブト穴子を計測しました。
71pありました。
長浦港です。
エントリーお願いします。

[150] 長浦鯵穴子
投稿日時:2017/10/10(Tue) 09:56

ぴーぴーさん、みなさん、こんにちは。
先日からの長浦、袖ヶ浦の鯵と鰯の噂を聞きつけまして、私めは長浦港へ行きました。
しかし、雨の影響か、沢山の人が鯵狙いの竿を出す中、あたりはなく、私共も例に漏れず…
長浦はなかなか厳しかったです。
そんな中、サブで投げていました竿に、良型のイシモチとゴンブト穴子が!
短い時合いでしたが、鯵が撃沈の中、十分な成果が出て良かったです。
イシモチの刺身に、ぶ厚い穴子天は、家族を魅了しました。

[149] イナダ
投稿者:オットー
投稿日時:2017/10/07(Sat) 19:34

お久しぶりです。湾奥ではイナダが好調ですね。写真は市原ですが、検見川浜でも釣れてます。

[148]
投稿者:青イソメ新太郎
投稿日時:2017/10/07(Sat) 08:42

木更津のアジは終盤に入りました
数は落ちましたが・・・
アベレージサイズが22から26cmです

[147] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/10/02(Mon) 19:46
>ボウズUさん
お久しぶりの書き込みありがとうございます。
今頃はハゼにいい季節と思います。試しに行ってみるとまたハマるかもしれませんよ。(・∀・)
ボウズUさんもゼンマイでしたか〜。

[146] ご無沙汰しています
投稿者:ボウズU
投稿日時:2017/10/01(Sun) 15:06
また、またおひさしブリ、ハマチ。
掲示板は時々拝見してたまに釣りに行こうかなと思うのですが、行くとしても一人ですのでどうも足が遠のいてしまってます。
1年位前にハゼ釣りに行ったくらいです。
今頃のハゼは渋いでかね〜。

ピーピーさんのお子さんはゼンマイ小学校だったのですね。
タワシもゼンマイに住んでましたよ〜。
今は小名木の農村地帯(笑)。

おそまつ。

[145] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2017/09/29(Fri) 22:16
涼しくて快適ですね〜♪

>ぴょりさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
長浦イワシ情報ありがとうございます! 今週末も居てくれると良いのですが、どうでしょう。(・∀・)
今後ともよろしくお願い致します。

[144] イワシいましたよ
投稿者:ぴょり
投稿日時:2017/09/28(Thu) 05:21
ぴーぴーさん初めまして。週末はこのブログの更新を楽しみにしてる物です。

24日の日曜日。朝マズメだけ長浦港でサビキ釣りしていました。
潮が下がりだしてきてから回遊があり、6:30〜9:00ぐらいまででシコイワシのみ96匹でした。

[143] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2017/09/25(Mon) 21:05
先日釣れたアジをなめろうにして頂きました。美味しかったです。

>Bけーたさん
先日はお疲れ様でした。酔拳発動イイですね♪
アナゴダービーエントリーありがとうございます。
とてもデカイですね!おめでとうございます。(・∀・)イイネ!!

[142] アナゴダービー投稿
投稿者:Bけーた
投稿日時:2017/09/24(Sun) 10:28

こんにちは。

昨日釣り場でご一緒しました皆様、おつかれさまでした。
そしてアジに山椒に新米に、思いがけずお土産たっぷりになりました。ありがとうございました。

さて、
お土産に満足したこともあり一度帰宅しましたが、エサをまったく使ってないなぁと。
再度出撃し酔拳発動、久しぶりにアナゴをゲットしましたので投稿します。

2017/9/23、大きさは79p、場所は袖ケ浦港です。
一生懸命伸ばしましたが80pに届かずw
購入してからアナゴが釣れたことのなかった竿で揚げることが出来たので、嬉しかったです♪

[141] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2017/09/20(Wed) 21:52
今日はちょっと暑いような・・・

>ヤンさん
スッポンの甲羅と頭部は記念に骨標本にしました。^^
イワシ、いつまで居てくれるかわかりませんが、冬まで釣れて欲しいです。

>プレミアムさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
先日は同じ小学校で運動会だった様で、お疲れ様でした。
もしかしたら顔見知りかもしれませんね。(・∀・) 今後ともよろしくお願い致します。

>梨美香さん
台風後の釣りお疲れ様です。私は法事で釣りは行きませんでした。
ずいぶんとデブいコイですね。ニゴイはルアーで釣れた事がありますが、普通のコイもルアーで釣れるんですね〜。
ヒラフッコも釣れて良かったですね♪(・∀・)

[140] こんにちは。
投稿者:梨美香
投稿日時:2017/09/19(Tue) 18:12

週末は台風直撃でしたが・・・
日曜日の午後台風が抜けて雨がやんだ瞬間釣り場へ!
台風が抜けたばかりで大増水、爆風にもかかわらず、目的のポイントには先行者・・・
やはり私のような頭のいかれた人は一定数いるようです。

仕方がないので、増水していい感じになっているドブへ。
そして、岸際をルアー通してると足元で回収直前にHIT。
ぶっとい鯉でした・・・たまにこいつらフィッシュイーター化するから困ります・・・

その後そのドブの出口の水門でなんとかヒラフッコゲットできました。

[139] 初めての書き込みですが・・・
投稿者:プレミアム
投稿日時:2017/09/19(Tue) 12:56
ぴーぴーさん、こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
今回の運動会の写真をみてちょっとびっくりしたのですが、もしかして和〇比小学校でしょうか?私の下の子が通っております。

釣りの方は1-2か月に1回くらいしか行けませんが、富津、冨浦、館山、勝浦などでのんびりとアジ釣り、シロギス釣りなどを楽しんでおります。なかなか行けないので、いつも楽しくブログを拝見しております。