ぴーぴーの釣り日記 掲示板

[トップに戻る] [ワード検索] [投稿写真] [再読み込み] [留意事項]
題 名
おなまえ
U R L
メッセージ
添付画像

[288] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/05/09(Wed) 19:59
ちょっと寒いですね。。( ´・・`)

>sayaさん
先日はお疲れ様でした。シロギスは天ぷらが1番好きです♪
そろそろ初夏だというのに寒い日が続いてテンション低めです。^^;

[287] キスお疲れ様でした。
投稿日時:2018/05/08(Tue) 07:23

もうちょい釣りたかったですね。これからに期待しましょう(^o^)。
キスの天ぷらを頂くとそろそろ初夏の気配ですね。

[286] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/05/07(Mon) 21:59
連休終わってしまいましたね。。( ´・・`) 次の連休は夏かぁ〜。

>ヤンさん
ありがとうございます。釣れすぎるよりはのんびりがすきです。
11日のベニアコウは今シーズンラストかもしれないので景気良く行けたらいいな〜。と思います。
潮があんまり速くないといいのですが、どうでしょうね〜。

[285]
投稿日時:2018/05/06(Sun) 15:45
昨日はお疲れさまでした。
渋かったけど、そんなのんびりな沖釣りもいいなぁ、って最近思います。
しかしながら、11日は是非景気よく行ってください!
どこかの大潮の平日休に教えていただいたポイント掘ってみます^^

[284] みなさん、おはようございます。
投稿日時:2018/05/06(Sun) 08:25

連休最終日ですねぇ。。今日はどうしようかな〜。

木更津で釣れたアナゴとシロギスはド定番の天ぷらで頂きました。

美味しかったです。(・∀・)

[283] みなさん。こんにちは。
投稿日時:2018/05/02(Wed) 12:39
連休ど真ん中です。(・∀・) 今日はどうしようかな〜。

>sayaさん
マゴチ釣りお疲れ様です。初挑戦で2本お見事ですね。^^
明後日はシロギス船、出られると良いですね〜。ちょっと風が心配です。

>まれにボウズさん
お久しぶりの書き込みありがとうございます。
アマダイの時は釣れて良かったですよね。今後ともよろしくお願い致します。

[282] ご無沙汰をしております
投稿者:まれにボウズ
投稿日時:2018/05/02(Wed) 11:34
ぴーぴーさん
ご無沙汰をしております。また始められたのですね!
以前アマダイ船やカレイにも同席をさせて頂いた者です。
またちょくちょく見させてもらいます!

[281] こんにちは
投稿日時:2018/05/01(Tue) 09:25

ぴーぴーさん ベニアコウ5回目ですか。気合い入ってますね〜。私は富津からマゴチ釣りに行きました。なかなか難しい釣りでした。次はキスですね、天気良くて釣れると良いな(^_^)

[280] みなさん。こんにちは。
投稿日時:2018/04/22(Sun) 16:37
今日は穏やかに晴れてよかったですね〜。釣りに行った方も多いのではないでしょうか。(・∀・)

>sayaさん
聡丸、お疲れ様でした!19日は場所は違えど海上にいらしたんですね〜。
天気は非常に良く気持ちよかったですが、私も1匹釣りたかったなぁ〜。

[279] 私も釣りでした。
投稿日時:2018/04/21(Sat) 12:34

4/19 ベニアコウ行ったのですね。私も休みとって聡丸のクロムツヤリイカリレーに行ってきました。
天気良くて気持ちよかったですね。

[278] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/04/15(Sun) 18:27

今日は春の嵐でしたね。。
保管庫の奥にあったお魚を煮て頂きました。美味しかったです。
煮汁が少なくなってしまいましたがね。^^;

[277] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/04/10(Tue) 19:51
>ニンニンさん
内房根魚釣りお疲れ様でした。
色々釣れましたね。タコ凄いですね♪(・∀・)
私も久しぶりにタコ釣りたいです。

[276] 内房根魚釣り
投稿日時:2018/04/09(Mon) 10:03

ぴーぴーさん こんにちは (^_^)先週の水曜日に内房方面に根魚釣りに行って来ました!風が少し強くメバルはあまり釣れなかったですが良型カサゴ・シロギスにマダコと中々の釣果でした!今週は風がない日にリベンジに行きたいと思います。

[275] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/04/06(Fri) 20:24
春の嵐で風が強いですねー。( ´・・`)
アクアラインが通行止めになってるとラジオで聞きましたよ。。

>けんたんさん
私のラインIDは未設定です。

[274]
投稿者:けんたん
投稿日時:2018/04/02(Mon) 06:51
ぴーぴーさんの、ラインID を教えて欲しいです。

[273] みなさん。こんにちは。
投稿日時:2018/04/01(Sun) 15:28
今日もとても暖かいですね。(・∀・)
先日、初めてスマホを買い換えたのですが、設定やデータの移行とか非常に面倒です。
とりあえず、今日中にLINEの移行はしたいと思っているのですが・・・
お花見に行くか、スマホをいじるか、考え中です。

>嫌われ者さん
アジ釣りお疲れ様でした。禁断のアジングですか!?
それは素敵な裏技で大漁に釣る奥義なのでしょうね。今度バッタリお会いした際にこっそり教えてください。(・∀・)

[272]
投稿日時:2018/03/29(Thu) 21:03

久しぶりにハマってます

[271]
投稿日時:2018/03/29(Thu) 21:01

久しぶりに投稿します 最近は禁断の技を使い、外房で禁断のアジングをしてます いいサイズも結構釣れるので、なかなか面白いです アジってサバよりいいツッコミします

[270] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/03/26(Mon) 20:53
>ニンニンさん
内房イカ釣りお疲れ様でした。ご報告どうもありがとうございます。
ヤリイカは残念でしたがスミイカが釣れて良かったですね!
そろそろアオリイカも良いんじゃないでしょうか。(・∀・)

[269] 内房イカ釣り
投稿日時:2018/03/23(Fri) 00:33

ぴーぴーさん こんばんは(^^)二週間ぶりに内房某所に夕まずめに行ってきました。到着して20分で良型のスミイカが釣れました!その後は続かずヤリイカも駄目でした。

[268] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/03/18(Sun) 18:22

先日釣れたアカムツとクロムツを炙りで頂きました。
とても美味しかったです。赤の方が大きかったせいか脂が乗ってましたね〜♪(・∀・)

[267] 急に寒いですね。。
投稿日時:2018/03/16(Fri) 20:42
>sayaさん
ありがとうございます。反対側の後ろ側の人とオマツリしてスクリューでした。。
高切れした道糸は予備用にしたいと思います。ポイントが遠いのでちょっと高めの乗船料でした。
そろそろメヌケも気になりますが、メヌケはもっとお高いですね〜。(・∀・)

>ヤンさん
ありがとうございます。なんか釣れてしまいました。^^;あとはベニアコウが釣れれば、今年の目標は達成です。
大洗のカレイ、もう始まってるんですね。カレイもタイミング合いましたらよろしくお願い致します。

[266]
投稿日時:2018/03/16(Fri) 06:48
追記
と思った既に追記ありましたね!
美味そう^^

[265] お疲れさまでした
投稿日時:2018/03/16(Fri) 06:45
やりましたね!
追記での豪華食レポ期待しています^^
私もいつかキロオーバー釣りたいです。
今週末大洗の船カレイ行こうなと思ったら義理の母の49日だった事わすれてました^^;

[264] BIGアカムツおめでとうございます。
投稿日時:2018/03/15(Thu) 22:27
ぴーぴーさん アカムツでかいの良かったですね。
前の方の釣り座でもスクリューに巻き込むとは、、、高切れ残念っす。
乗船料13500円は躊躇しますわ〜。でも何とかお互いがんばりましょう(^_^;)。

[263] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/03/12(Mon) 19:22
>ニンニンさん
お久しぶりの書き込みありがとうございます。イカ凄いですね〜。
陸からヤリイカやマルイカが釣れるんですね。船で狙う獲物だとばっかり思ってました。
今週も釣れると良いですね♪(・∀・) 頑張ってください!
秘密のポイント、どこかでお会いした時にコッソリお願い致します。m(__)m

[262] 爆釣内房イカ釣り
投稿日時:2018/03/11(Sun) 23:55

ぴーぴーさん こんばんは(^^)久しぶりの投稿です!今年の冬は全然魚が釣れなくて釣りに行ってなかったのですが、最近は根魚狙いで地元の内房周辺を散策してました。二週間前は夜中にムラソイ25センチを釣り上げ味噌汁にして食べましたが美味しかったです(^_^)今週は小雨が降る仕事終わりの金曜日にそろそろイカが釣れだす時期だと思い、内房ランガン調査に行ってきました!今週は雨が多く風も強かったので濁りも心配でしたが、多少濁ってましたが水温も少しずつ上がり海の状況は悪くありませんでした。内房某港に着いたのは深夜0時過ぎ、ヘチを胴突きで攻めますが反応なし(>_<)これはダメだと思い、エギをセットして投げること三投目・・・何か重いけど引きが弱いと思い抜き上げると何とヤリイカでした♪( ´▽`)しかもデカイ!!50センチはあります(^^)そこからヤリイカラッシュ!ケンサキイカも混じり、バラシも何回かあり、最後に足元ベタ底をシャクってスミイカ780グラムでした(*´ω`*)2時を過ぎると反応はなくなり終了。結果はヤリイカ3杯、ケンサキイカ1杯、スミイカ1杯です。1杯は隣の子供にあげたので写真は4杯です(^_^)もっと早く行ってたら10匹は釣れたと思います。刺し身と唐揚げとイカしそ巻きにして食べました(=´∀`)人(´∀`=)ケンサキイカが最高に美味かったです。今週も爆釣イカ釣りに行ってきたいと思います!ぴーぴーさんなら秘密のポイント教えますよ(^ー^)

[261] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2018/03/05(Mon) 20:14

明日は寒くなるようですね〜。まだ3月上旬なので仕方ないか。。
昨日釣れたヒラメを煮付け、刺身、ヅケで頂きました。どれも美味しかったです。
卵と肝も一緒に煮付けました。こちらも美味しかったです。

>かおなしさん
お久しぶりの書き込みありがとうございます。初釣りお疲れ様でした。
ホシガレイ凄いですね!おめでとうございます。戻り始まりましたか〜。
木更津沖堤でもちょいちょい釣れているみたいです。私もチャレンジしてみようと思います。

[260] 初釣り
投稿者:かおなし
投稿日時:2018/03/05(Mon) 07:14

ぴーひーさん ご無沙汰しております
今年の初釣りに行って参りました

初のお魚ホシガレイが釣れました
戻りの時期がはじまりましたよー

[259] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/02/28(Wed) 22:19
明日は春一番が吹いて大荒れみたいですね。電車が遅れないといいけど。。( ´・・`)

>オットーさん
長靴ゲットおめでとうございます!私はまだ釣れた事ありません。^^;
今度お会いしたら釣り方を教えてくださいね〜。

[258] 憧れの
投稿者:オットー
投稿日時:2018/02/26(Mon) 23:42

こんばんは
ついに憧れの長靴が釣れました。これで一人前の釣り人になれたと思います。

[257] アナゴダービーのお礼
投稿日時:2018/02/26(Mon) 22:58
今週は暖かい日が多くなりそうな予報ですが、如何お過ごしでしょうか。(・∀・)
大変遅くなってしまいましたが、2015年から開催したアナゴダービーが2ヶ月前に終わってました。
ご投稿いただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

トップはメーターオーバーと段違いでしたが、東京湾周辺では80cmオーバーは中々釣れない様ですね。
60cm以上は大物と言って良いと思います。ダービーは終わりましたが、何か釣れた際はご投稿お待ちしております。m(__)m

[256] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2018/02/13(Tue) 20:26
明日は暖かくなるようですね〜。(・∀・)

>ヒロさん
今年はスッポン釣りに挑戦ですか!イイですね♪
1回しかスッポンを釣った事が無いのであまり参考にならないかもしれませんが、障害物周りが良いと思います。
葦際や沈み根があるような所にスッポンは潜んでいる気がします。
シーズンはまだ先ですが、夏になったら頑張ってみてください。

[255] スッポン
投稿者:ヒロ
投稿日時:2018/02/13(Tue) 14:15
ピーピーさん、ブログよく拝見させていただいてます。
今年、初めてスッポンを狙おうと思いますが、近くに花見川があります。どのような場所で狙えばいいのか解らず(*_*;御指南いただきたいです!

[254] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/02/12(Mon) 20:55
今日は寒かったですね。寒くて肩がこりました。。( ´・・`)

>烏賊太郎さん
ヤリイカ釣りお疲れ様です。凄い漁ですね♪
大漁おめでとうございます!私も久しぶりにヤリイカ釣り行きたくなりました。

>嫌われ者さん
カマス&アジ釣りお疲れ様です。この寒い時期に大漁で凄いですね!
長浦・袖ヶ浦方面にも群れが来てくれると良いのですが・・・(・∀・)

[253]
投稿日時:2018/02/11(Sun) 17:36

今日は外房アジングに行ってきました
禁断の技を使い、でかいのを含めて26匹釣れました
ライトタックルは楽しいですね

[252]
投稿日時:2018/02/11(Sun) 17:34

昨日は南房にカマスを釣りに行きました 簡単そうに見えて、意外とコツがいるようでした
あと3センチでかければ文句なしです

[251] イカ釣り
投稿者:烏賊太郎
投稿日時:2018/02/10(Sat) 22:22

こんばんは。
ヤリイカ釣りに行ってきました。
今年は当たり年のようで良く釣れました。

[250] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2018/02/05(Mon) 21:03
>けんたんさん
朝から長浦釣行お疲れ様でした。今の時期はあまり釣れませんよね。
でも、ハゼがよく釣れたんですね。(・∀・) 羨ましい限りです。

[249] お久しぶりです。
投稿者:けんたん
投稿日時:2018/02/04(Sun) 10:28

今日は、7時頃に長浦港で、おき竿2本、ブラクリ1本で釣りです。おき竿2本に、全くアタリ無し、ブラクリで、ハゼを釣っています。長浦港は、3隻の船が停泊です。ハゼは、良く釣れます。

[248] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2018/02/01(Thu) 19:15
今晩から雪が降るみたいですね。今の所、雨が降ってます。

>ちゃりんこアングラーさん
お久しぶりの書き込みありがとうございます。
モンゴウイカ、大型が多くてとても羨ましいです。2Kgなんて大物も釣れるんですね〜。
上総湊の船宿には訪れた事が無いので、今後チェックして行きたいと思います。
情報ありがとうございました。ヒラメも釣りに行きたいような気がします。^^

[247] モンゴウイカはたくさんいますね
投稿者:ちゃりんこアングラー
投稿日時:2018/01/31(Wed) 14:17

ぴーぴーさん、みなさん、こんにちは。
久しぶりに、投稿させていただきます。

去年のくれに、外房ヒラメ釣りに2回行きましたが、ソゲばかりで、とても貧果に終わりました。
ソゲは、半分にブツ切りして、煮魚にしました。身がやわらかすぎるのが難点ですが、味はとても
美味しかったです。

今年に入ってから、極寒の中、ゴム手袋の中に小型の使い捨てカイロを入れる対策をして、
内房上総湊でモンゴウイカ釣りに2回行きました。
2回とも上々の釣果でした。サイズがすばらしく、中型1s(甲長20cm)3割、
大型1.5〜2kg(甲長30cm)7割でした。連れの友達は、18杯も釣ってしまいました。
ロッド(バスロッドで十分)・小型ベイトリール・中おもり15号・ハリス3号2ヒロ・
エギ3.5号〜4号だけで楽しめます。
イカが嫌いな女性はいないと思いますし、奥様は大喜びです。

以上、今年も楽しみに拝見させていただきます。

[246] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2018/01/29(Mon) 19:12
今日は少し寒さが緩んだような気がします。(・∀・)

>嫌われ者さん
アジ釣りお疲れ様です。携帯、災難でしたね〜。

[245]
投稿日時:2018/01/27(Sat) 20:07
皆さんこんばんは携帯を床に落として電源がつかなくなりました 明日はデカアジ釣りにいきます 携帯は月曜に新しいのがきますのでその時ご報告します 月曜まで連絡とれなくなります

[244] みなさん、こんばんは。
投稿日時:2018/01/21(Sun) 22:21

明日は午後から雪が降るみたいですね。積もらないといいけど。。
アマダイの外道で釣れたオニカサゴのヒレ酒を熱燗でちびちびやりました。
香ばしさとお魚のダシがお酒と混ざり、美味しかったです。またやりたいですね〜。(・∀・)

>嫌われ者さん
外房アジングお疲れ様です。サイズ、数共にいい感じに釣ってますね!
私はそろそろ近場でメバル釣りを開始しようと思います。アジも近くで釣れると良いんですけどね〜。

[243]
投稿日時:2018/01/21(Sun) 21:49

今日は5回目のアジングで、房総半島に行ってきました 全部20センチオーバーでした 写真は4匹ですが、実際はその8倍釣れました ますますアジングの繊細な釣りにハマりました

[242] みなさん。こんばんは。
投稿日時:2018/01/15(Mon) 22:00
オニカサゴとカナガシラをから揚げで、ソコクロダラは釣り日記にも書きましたが、
頭部はあら汁、身はフライ、胃袋と肝はネギとポン酢で頂きました。美味しかったです。

>嫌われ者さん
南房&外房釣行お疲れ様です。シーバスにアジ、ムツと色々たくさん釣れて良かったですね!
ムツはヒレが茶色っぽいですね。船で釣れるムツとは種類が違うんですかね〜。
アジは大きいサイズも居ますね♪ いつも釣れて凄いです。(・∀・)

>ヤンさん
先日はお疲れ様でした。そして、1投目からベニアコウお見事でした!
ソコクロダラは思っていたよりずっと美味しかったです。標本でみるとカッコイイですね。
1回目は完ボ、2回目はトウジン(船中ゼロ)、今回の3回目はソコクロダラ(船中3)と
だんだん本命に近づいている気がしますので、釣れるまで通いたいと思ってます。
こちらこそ、またよろしくお願い致します。

[241]
投稿日時:2018/01/15(Mon) 21:34

13日は大変お疲れ様でした。
釣り日記拝見しました。
ソコクロダラ、何だか美味しそうですね!
そういえば、私自身目撃したのはぴーぴーさんの1本含め2本です。
昨年上野でやってた深海魚展にも展示されてた位なので、かなりレアかもしれませんね!
私もまた釣って、今度は真剣に料理してみたくなりました。
とはいえ、ベニはやっぱり別格ですよ!
またよろしくお願いします。

[240]
投稿日時:2018/01/14(Sun) 21:35

ムツの方が嬉しかったです アジはマックス21センチ、ムツはマックス22センチでした 連投すいません

[239]
投稿日時:2018/01/14(Sun) 21:34

先ほどのシーバスは土曜の釣果です
日曜は外房にアジングにいき、アジとムツを釣りました アジングって楽しいんですね