雑記部屋


2005.9.30
 
今日で9月もおしまい。
 早いものですねぇ・・・

 このところ、毎日の通勤のお供に下で書いたiPodを携行して音楽と周囲からの隔離(^^;を楽しんでいます。
 2週間近く使ったiPod miniの所感でも。

 まずは良いところ
 ・電池がかなり持つ
  買ってから一回だけ満充電にしただけでまだ使える。もっとも転送中とかにも充電されてるのだけど・・・
 ・軽いし使い勝手がかなり良い
  リモコンで主には使っていますが、本体のクルクルダイヤルがかなり使いやすいです。
  これはユーザーI/Fとしては逸品だと思います。
 ・メディアを入れ替える必要がない
  4G分の容量がありますからお気に入りの音楽はほとんど入ります。
  CDやカセットだと、毎朝”今日は何を聞こう・・・”って考えてガサガサやってましたがこれがありません。
  大量に入ってるから飽きるのも当分先だしね。

 逆にイマイチなところ
 ・じっくり聞くと音質はやっぱりイマイチかなぁ
  繊細な感覚と言う面ではアメリカンな人達よりも日本人の感覚のほうが長けている・・・気がします。
  まぁ、聞くソース次第ってところですけどね。
 ・イコライザー機能を使うと音が割れる
  付属品はイマイチと元々言われていたのもあるし、
  私は今までもヘッドホンは付属品を使っていなかったので後買いのヘッドホンを使っています。
  このヘッドホン(ソニー製のものに置き換えて使ってる)との相性なのかよくわからないのですが、
  イコライザーなしだと低い方の音の出方がイマイチだなって思ってました。
  で、バスブーストをすると(これだと今度は変な風に低音が出るけどまぁ・・・仕方ないか)
  今度はちょっと音量高めだったり、低い音が強く入っている?音楽だと簡単に音が割れます。
  #特に宇多田のCDをmp3にしたもので何故かバリバリと割れまくる
  結局イコライザー機能は使えずお蔵入り(汗)
  低音が弱いのも含めて電源系とかアンプ周りの能力が弱いのかなぁ?
 ・iTuneの使い勝手はあまり良くない
  基本的にはこのソフトでPCから転送するのですが、プレイリスト(演奏曲リストね)とかの考え方がよ〜わからん(汗)
  iPodについてのHowTo本が沢山出ている・・・ってことは皆さん苦労してるってことか?
 ・電池の残量表示はかなりアメリカン(笑)
  残量が少ない表示でいつまでも再生できます。これどうなってるの???(^^;
  ・・・ってことで、裏技を駆使して今は数字表示に変更しています。

 でもま、総じて良くできた機械だと思いますよ。
 昨日カーステの外部入力に接続できるように家で余っていたケーブルを繋いでおいたので
 操作はiPodの本体orリモコンでやらなきゃならないけど車でも楽しめるようにしましたし(^^)
 音楽好きな人達には間違いなくお勧めの逸品です。
 特にどうしても新しく出たnanoのようなメモリじゃなきゃダメと言うのでないのであれば、
 miniは処分価格で安売りしていることが多いので4Gモデルなら2万円以下で買えますしね。

2005.9.29
 
このところめっきり涼しくなりましたね。
 食欲の秋です(爆) 太らないように気をつけておいし〜ものを食べまくりましょう(^^;

 今日も小ネタ色々、私の日常と日々思うことです。

 ・料亭に行きたい(爆)
  某大悪党(そう。私はアンチ某党なのだ)の若手議員さんの発言ですが・・・
  その後、色々とあったようでかなりおとなしくなったみたいですね。
  おそらくはあの世界は、太古封建社会で しょうから、
  ”君みたいな若造が生意気なことを言うんじゃない。当選しただけ有り難いと思いなさい”
  みたいなことでも言われたのでしょうね。(あの涙目会見が暗にそれを語ってるような・・・)
  多分さ・・・ちまたの市民はみんな思ってるんだよ。
  ”国会議員になれば、高速の渋滞時に路肩を走っても良い”とか(爆)、
  ”料亭に行って高い料理で接待されてみたい”とかさ。
  ・・・つ〜かさ、ダレだよ?あんなの選んだ市民は?
 ・逝って良し
  昨日のTVで、職質を振り切って拉致、逃走しようとした車の運転手が警官に射殺されるとの
  報道がありました。
  やってること自体が既にDQNですから撃たれて当然だ。とは思いましたが、
  どんなヤツか聞いてみれば・・・なんだよ。やっぱりチンピラじゃんか。
  思うにさ、警察官って拳銃持ってるけど基本的には撃たない、殺されないってみんな思ってるから
  チンピラ共はナメてかかってるんですよねぇ。
  #きっと外国人マフィアのほうが間違いなく殺してくるから怖いに違いない・・・
  しかも、不審車は私の大嫌いな
  珍平御用達車のクラウンコ、しかも未登録ナンバー、お約束のナンバー隠し着きじゃん。
  #これでフルスモなら完璧だ(毒)
  私は人間が出来ていないのでニュース聞いて思ったが・・・
  悪いが君みたいな世の中に刃向かって大あぐらかいてるヤツは頼むから死んでくれ(毒)
  少ない酸素の吸い淵も増えるし、それこそ世のためだ。
  ・・・と、心底思いましたわ。
  ・・・ってさ、なんでクラウンコってああいうDQNな奴らが乗ってる率が高いんだろうね?
  高速で撃ったヤツの乗る車もそうでしょ?
  ※ト○タの極悪御三家 セ○○オ、ア○○ト(今後はレ○○ス系か?)、クラウンコ・・・みたいなね。
 ・また上がるガソリン価格
  10月より卸価格がまたあがるそうです。
  横浜は幸いにまだ安い地方のようなので救われていますが(レギュラーで120〜125位?)
  ホントに高くなったよなぁ・・・ってのを実感します。
  つ〜ても、私は別に趣味で車・バイクを使ってるだけなので上がったら上がったで使う率を減らすとか、
  他の支出を抑えれば良いだけですからそう問題にはならないですが、
  物流関係の業界が燃料費値上げでも転嫁出来ずに泣いてるみたいですね。
  先日のツーリングの時にも思いましたが、深夜のトラック便とかは大変なわりに給料出ないんだろうなぁ・・・
 ・HDDを更新
  iPodを買って音楽データをちきちきと増やしているとやっぱりHDDの容量が心細くなってきました。
  #つ〜ても200G+120G載せてるんですが(汗)
  昨日、ビックカメラを覗いてみるとバルクドライブ(パッケージに入ってない品物だけのヤツね)の
  HDDですが250GのHDDが1.3万位、300Gで1.7万位で買えるので
  思わず250GのHDDを購入してしまいました(爆)
  早速フォーマットし、120Gの中身を移して・・・はい、できあがり!っと。
  さすがに容量が多いからフォーマット(一応動作確認もあるのでクイックじゃなくてまともにやった)で1時間以上(爆)
  コピーも40分くらいかかりましたが。
  まぁ・・・このHDDの中身ったって吸い出したままのCDデータであるとか、
  昔のFM録音したカセットから起こしたwavデータの残骸であるとか、
  DVから吸い上げたままのデータであるとかだから、
  正直なところ、いらね〜っちゃいらね〜んです が(^^;
  ・・・つまり、衝動買いってヤツなので(滝汗)

  私は思う。
  カネと、
  エンジンパワーと、
  メモリの容量と、
  HDDの容量と、
  パソコンのディスプレイの大きさは、
  いくらあっても足りないと (爆)

2005.9.26
 
連休明けでボケボケです(^^;
 今日は小ネタ色々。

 ・もっと上手くなりたい
  ずばり、車の運転です。
  自惚れ100%で書くと(^^;
  ”そこいらの下手な連中よりもインプレッサをインプレッサらしく振り回して乗っている”
  とは自負していますが、上には上が沢山いるのが世の常。
  まだまだ上手に走れていないと思っています。

  このところSLYでもすっかり頭打ち状態でお困りところに、
  いつものジムカーナ練習会の有志で場所を借り切って基礎練習をしようということで
  練習に行ってきました。
  やることは別に大したことはなく?
  スラローム、八の字、定状円旋回(単に一定半径の円を描いて出来るだけ早く回る)のみ。

  なんだよ簡単じゃん?と思われる人も多いでしょうね。
  これがねぇ〜 難しいんですよ。
  私の下手な箇所として、
  ・ハンドル初期の操作が雑。
  ・持ち替えの時に横Gが一定していない。
  と、ダメ出し(汗)
  これをず〜っと気にして走るのはかなりの難易度でした。
  他人の隣に乗ったり、車載VTRで操作を見返して復習したりと・・・かなりへろへろでした。
  進歩したのかしないのか、これでSLY走ってタイムアップするのか? は解りません。

  ただ、誰に聞いても言われるのは
  ”普段乗りで出来ていないことはサーキット走行でも出来るはずがない”と。
  まぁさ、ふんぞり返って片手でカックンカックン・グニャグニャと運転するのも
  イマドキの車なら許容されるのでしょうが、私はとにかくもっとスムーズに、かつ速く。が目標ですね。
  同乗者に恐怖感を与える運転じゃダメだもんね。

 ・ZZ-R 1400現る
  私が長らく愛用しているZZ-R1100の後継車がついにベールを脱ぎました。
  カワサキUK
  Motards-online-
  このモデルの前にZZ-R1200もありましたが、オーナーには悪いけどなんか大人しすぎてZZ-Rらしくない。
  と思って興味対象とはなっていませんでした。
  スズキの隼は凄く興味ありましたけど(今回の車検でも隼に乗り換えようかな?とも考えてたし)
  今回のZZ-Rのこの戦闘的な目つきは結構よさげ。
  #でもデザイン的にはもうちょっと荒っぽい感じのほうが好きだけどね。特に横から見たスタイルは・・・
  価格的には200万円近いんじゃないかと言われていますが、
  まぁ、フラッグシップマシンだったらそんなもんでしょう。
  重量も結構ありそうですから、サーキットじゃ最新鋭マシンほどではないけど、
  ストリートでの使い勝手含めた走りではトップクラス・・・というバイクが好き。
  1400ccの排気量ですから、パワーは多分相当に出てるんじゃないかとも思うし。
  センタースタンドがオプションで着かないかな? そしたら乗り換えても良いかなぁ・・・

2005.9.24
 
私、幸いなことに色々な車に乗る機会があります。
 世の中には”自分の所有した車しか乗ったことがない”
 と、仰せの人達も沢山いることと思いますが、
 運転技術(速く走る意外にも)を鍛錬すると言う意味ではできるだけ沢山の車種に乗ってみることを
 お勧めしたいですね。

 スポーツ志向だからと言って、インプ、エボ等々のハイパワーマシンじゃなくても良いです。
 そういう車ばかりの人達にはむしろ普通のダル〜い車に乗ってみて欲しいと思います。
 いつもは運動性能が高い、足が硬いことでけっこう乱暴操作していても気にならないことでも
 足が柔かったりするとグラグラして気になったりするものですし。
 また、車両感覚が車ごとに違いますから、車が変わることでその感覚をより養える・・・
 と言うのもありますし。

 今は誰でもそれなりに走れるように車は出来ていますが、やっぱり運転上手なのは良いと思いますしね。
 ネットでいくら論じようが車の運転はやっぱり経験が全てなので
 当人が沢山の経験をして、考え、それに対しての操作をして・・・
 と、言うのが全てだと思います。

 ・・・と、言う前振りの前提で今回の連休ではご厚意でいくつかの車をちょっとばかりお借りして乗ってみました。
 その印象でもいつもの毒舌で書いてみましょう。
 Thanks! なかぢさん、なびさん

 ・その1
  GDB-F型インプレッサ STi (つまり、今のインプレッサSTiね)
  乗って即思ったこと。
  ・・・乗り心地悪いなぁ、この車(爆)
  #N1みたいなゴチゴチの足の人が言うのもなんだけど(^^;
  足は堅いんだけど、ダンパーが妙にスカスカな感じ。GDB-C型のほうがもっとダンパーがしっかりしてた気が?
  お客様に乗り心地を散々言われてるから、こういう方向でまとめてきた?のかな?
  シートは前よりもタイトになった気もします。
  エンジンをブン回してみると・・・ 重さを感じなくはないけど、こりゃ相当にパワー出てるな・・・って感じ。
  GC8で色々やった車も乗ったことあるけど、それと大差ないか上回ってる位のパワーがある気がします。
  中低回転域のトルクも相当にあるし。
  しかも、これでノーマルだからね(汗)

  DCデフの電子制御が良く効いていて、曲がった感じはエボに近くなってますね。
  今まで感じた不安感、ピーキー感がかなり薄いです。
  やはり行き着くところはああいう方向みたいですねぇ。

 ・その2
  GDB-C型インプレッサSpecC(なかぢ号)
  詳細な仕様は彼のHPを見るとして・・・
  乗ってみると、GDB-F型と乗り心地では大差ない気がする(^^;
  SpecCは音がウルサイウルサイと散々言われているけれど・・・ そうかな?充分静かだよって感じです。
  足換えたり、マフラー換えたりしてた人なら許容範囲内だと思います。
  まぁ、ノーマルなのにブローオフの音とか、吸気音とかかなりにぎやかですが。
  遮音材レスなのはこんなところで効いてきているのかも?

  ブン回してみると、やっぱり軽いって良いな。ってのが本音。
  うちのECU+強化アクチュエータの車と高回転域は大差ないか下手すると上回ってる位のパワー感と
  中低速域での圧倒的なトルク感で多分こっちのほうが速いな・・・って感じ。
  #茂原でも思ったけどほとんど同じかちょっと離される・・・って思ったのはこのためだったんだね。
  正直、ノーマルでこれなら買い換えてもいいなぁ・・・って感じですね。
  あと、当人も言ってたけどゲノムのマフラーがかなりいい音してやる気になりますね(笑)

  足、デフもそんなにヘンテコな感じでもないんでこれでけっこう楽しめそうな感じでした。
  立ち上がりで踏むと良い感じにパワースライド出来るし。
  アライメント調整したのが効いてるのかな? うちもきちんと取り直したほうがいいのかなぁ(汗)

 ・その3
  BP型レガシイバン(爆) 2.0R B-Sport
  6月に愛車を車検に出した時にお借りした2.0Rの限定車。
  なびさんが車検の代わりに代車として借りて来た車をちょこっと乗らせてもらいました。
  パワーシートなんだけど、これ・・・良いね。
  前に借りた車よりも腰とかのサポートがしっかりしてる感じ。
  ハンドルもモモのハンドルですが、小さめで良いです。
  また、個体差?年改で変わった?
  ブレーキのタッチがこっちのほうが良いです。
  しかし・・・このレガシイってこんなに重い身なりなのに良く曲がるなぁ・・・
  加速も良いし・・・(ターボに比べたら勿論物足りないけど乗用車としたらかなり速い)
  前も書いたけど、外車(多分同等車種はアウディA4とかBMWの3あたり)だったら500万円以上のプライスだろうな・・・
  こんなのが300万円しないんだから相当にバーゲンプライスですね。

 ・・・と、まぁスバルばかりですが3台乗りました。
 どちらも自分の車より新しい世代の車ですが、どれに乗っても思うのは・・・
 やっぱりメーカーのやることは凄い。プライベートでは所詮どうしようもない壁があるんだなぁ・・・
 ってこと。
 いじり倒して、やっと自分の思った感じになったかな・・・と言う今の愛車ですが
 (逆にやりすぎてワケ解らなくなってるのかもしれないけど(汗))
 こうやって年式の新しい車に乗ると、自分の愛車の不満に感じていた部分がよくなっていたりとか、
 もっと上回っていたりとか・・・

 う〜ん・・・ 今のGC8に拘らずにホントに乗り換えちゃってもいいのかもな・・・
 スタイルなんてそのうち慣れちゃうしね。
 #実際GDB-F型はゲゲーっとか当初思ってたけど、ジムカーナとかで速いのみたら格好良く思ったし(爆)

 ・・・つ〜ても、お金かかるから難しいですけどね。  

2005.9.22
 
9.19にアンクルトミーSLY走行会に参加してきました。
 画像が少ないし、先日のツーリング記もまだ完成していないんでお出かけ記に出来ないんですが(汗)

 9月にしてはまぁ、暑かったですねぇ。
 #確か甲府で31℃だったかな?
 タイムが出るとは思ってもいなかったけど、40.5がベストでした。
 また今回もまいち〜氏に負けてしまったという・・・(T T)
 ホントに39秒台、38秒台に入れるの???って不安はいっぱいですねぇ。

 で、今回の走行会の目玉としてトップグループの人(一応私も含まれる(^^;)
 が、希望者の車を運転してみてお互いになにかをつかめれば・・・と言うことで走ってみました。
 私は下記の4台。
 失礼ながら簡単にインプレを。

 ・その1(こちらのHPのオーナー様)
  ギャランスポーツ
  重いから正直加速では厳しいけど、案外速いしけっこう良く曲がる。
  V6だから中低速が薄いかな・・・ってのは仕方ないのかな?
  ブレーキが私の苦手なカックンタッチだったのでちょっとこれが・・・かなぁ?
 ・その2
  ランエボ6 GSR
  はっえ〜! 曲がる〜!
  #・・・って連呼してたらオーナー様に教えてくださいと言われてしまった(爆)
  #ごめんよ〜 はっし〜(汗)
  今回乗らさせてもらった車の中ではピカイチの走り映え。
  どこからでも着いてくるエンジン、怒濤の加速(でもエンジンまわりはフルノーマルらしい)
  ガンガン曲がるし、不安感がまったくない。こりゃ凄い。
  はっきり言おう。
  ホントにタイムを取りたいならインプレッサな んか乗ってたらダメだよ(爆)
  #実際彼は私らのすぐ後ろまで迫ってきてるしね。抜かれちゃうかも(汗)
 ・その3
  S13シルビア(初期型のCA18 K'sだっけ?)
  メタルクラッチが慣れずにエンスト2回(汗)
  ブレーキのタッチなどはけっこう私は良いと思った。
  加速は・・・ FRなのにこんなに加速できるんだ?って感じ。エンジンのパワーはかなり出てるみたいね。
  直線でリヤが少しふらつくのでこれが怖いかな?(足回り?タイヤ?らしいけど)
  でもやっぱりFRはスポーツ走行ってほとんどしたことないから回るのが怖いので抑えめに走ったので、
  果たしてこれで参考になれるのかな(汗)
 ・その4
  AE86(当人曰くフェラーリだそうな(爆))
  初めて乗る86。
  ブレーキが効かないっす〜(滝汗)
  あと、ハンドルが重ステなのね・・・
  上の3台に比べるとやっぱりアンダーパワーなのは仕方ないけど、けっこういけそうな感じではある・・・
  こちらもFRなので踏みすぎて回ったらやばいのでかなり遠慮気味に走行(汗)

 ・・・で、改めて自分の車に乗ってみると、中低回転域のトルクが薄いエンジン。
 これはなんとかしなきゃダメかも?とか。
 インプレッサは4WDの中では比較的曲がる車だけどFRっぽいピーキーな面を持っている車なんだ・・・と。
 #雑誌で書かれているのはこういうことだよ。FRベースじゃなくて単にリヤがピーキーなのだよ

 また、三菱車のハンドリングってけっこう良いな。とも。
 エボもギャランもそうだけど基本的には動きはFFっぽい感じだけど、
 そこからリヤが巻き込んで(スライドとは違う)グイグイ曲がる感じ。しかも不安感がない。
 きっと三菱の連中ってのは、こういうハンドリングが好きなんだな・・・と言う感じですね。
 エボに至ってはほぼ吊しの状態でこれだけ曲がる(でも安定してる)車になっているのだから、
 正直インプレッサとは格が違いすぎるって感じ・・・
 競技系で人気になるのもうなずける話です。
 対応が良くないとか三菱は色々とあるけれども、これだけの技術を持ってるんだからもっと頑張って欲しいなぁ・・・

 と、なったところでコース内でまいち〜氏を発見したので
 ”ここで出会ったが最後、叩き潰してくれる わっ!” (←いつもこればっか(爆))
 と、いうわけでバトルモードに入ります(^^;

 この時が一番面白かったなぁ(笑)
 私の後ろにはS13(かなりイケてるシルビア。ドンガラで350ps位出てるから相当速いよ)もいたらしいんだけど
 3台でコースを狂ったように走っていたら、みんな殺気?を感じたのかガンガン譲ってくれました(爆)
 数周走って、私はその時に自己ベスト更新(^^;
 つ〜ことは、まだまだ車、運転手さんは無理できるってことなのね(^^;

 こんな感じで走行会は終了。
 いつもの中華料理屋さんで食事したあと、石和のいつもの温泉で宿泊して帰ってきました。

 ・・・まいち〜氏にはなかなか勝てないんだけど、ああやって絡んで走るのは楽しいです(^^; 
 これで一番なら文句ないんだけどね(笑)

 #気まぐれなお出かけ日記 北東北・北海道ツーリングに8.12〜8.14を追加しました
 #あと4日分かぁ・・・(汗)

2005.9.18 (朝)
 
3連休中日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 天気も比較的安定しているからあちこちお出かけされてる人も多いでしょうね。

 私は、明日がアンクルトミーのSLY走行会なのでそれの準備をするべく車のメンテナンスを昨日していました。
 他、バイクのエアクリ、プラグが交換時期だったので交換を・・・。

 なんてやり始めたのですが、昨日は何故か解らないけど大ドジとトラブルで偉く時間かかってしまいました(汗)
 恥を省みず列挙してみましょう(^^;

 ・トラブルその1
  オイル交換しながらリヤタイヤをSタイヤに交換していたときのこと。
  そいえば最近リヤのサイドシューが雨上がりの後に張り付くことが多いんだよなぁ・・・
  感触からして右リヤっぽいんだけどちょっと見てみるか・・・
  と、思い右リヤのタイヤを外し、キャリパーを外してローターを・・・
  ん? 外れないぞ。 ハブとローターがサビで固着してるのか????
  んじゃあ・・・ボルトをサービスホールにねじ込んで・・・とやったら
  何故かシューを止めているピンが落ちてきました。
  え?なんでピンが???
  と、思いつつも全然外れる気配がないので、さらにボルトをねじ込んで行くと
  なんとネジ切れてボルトが折れた(滝汗)
  それでも取れないって・・・これどうなってん の????(汗)

  てなわけで、アンクルトミーの薄青幅広KPさんにTELで色々と聞きつつ格闘すること3時間
  最終的にはバールまで使い強引に引き抜きやっとのことでローターが外れました。

   奥側のシューが固定ピンから外れていま した

   ネジ切って折ったボルトとピン

  ネジ切れたボルトは反対側からウォーターポンププライヤで掴んで外せました。
  #バイスクリップがあると良いなぁと思った・・・
  いつからか解らないけど、このピンが外れていたことで固着を頻繁にしていたのかなぁ????
  とりあえず分解、強引に引き抜いたので変形してしまった部品をハンマーなどで
  修正、グリスアップ、洗浄してから組み直しておきました。
  SLYから帰ってきたらまたちょっと分解してきちんと組まれているか確認してみよう・・・

 ・その2
  そんなこんなで格闘していたときにオイル交換していたので、ドレンを締めてオイルを・・・
  とオイル缶を持って入れていたときのこと。
  最近はエーモンのオイルノズルがオイル缶に取り付けるだけで給油できるので便利だからこれをよく使っています。
  オイルノズルを取り付け・・・
  ん? なんかオイルが出てこないなぁ・・・・

  と、思ったらライトまわりがオイルまみれ! (滝汗)

  そう。
  悪モン(爆)の ノズルって耐久性がイマイチのようで、口の入りが緩くなっていてそこからダダ漏れしていたのです。
  パーツクリーナーを大量に使うも、エンジンルーム内に入ったオイルは簡単には落ちず・・・
  結局、こちらもアンクルトミーの薄青幅広KPさんにお願いしてお店でエアガン+洗油で脱脂してもらうことに(汗)

 ・その3
  今日はなんか失敗とトラブルの連続だなぁ・・・
  と、思いつつも片付けなくてはならない案件が山盛り(汗)
  バイクのエアクリとプラグも交換しなくちゃ・・・と、言うことで充分に気をつけて丁寧に作業。
  こちらは特にどうってこともなく簡単にプラグは交換できました。

  ここでエアクリを取り付けて、ビスを・・・
  と、思ったらビスをエンジンの間に落としてしまいました(汗)
  探してみると、案外手の届きそうな場所にあるから、
  おし・・・ここなら・・・ということでドライバーを使っていると、背後から
  ”すいませーん。ちょっとお尋ねしたいんですが?”
  
・・・と、人の声。

  私、丁度拾おうとしていたから手が離せかったので、
  ”ゴメンナサイ。今ちょっと手が離せないので・・・”

  と、答えたのにこのオッサン、まだしつこく聞いてくる。

  ”ちょっと今細かい作業してるので無理です・・・”

  と、答えるものの、まだしつこく立っており立ち去る気配無し。

  あ〜も〜! 見てこっちが手が離せないのわか んねーのか