へッター画像


雑資料の部屋

ここはごちゃ混ぜの資料の部屋です。捨てるのは惜しいけど.....で悩んだ資料のたまり場です。
19-20世紀に東南アジアで流通したコインの一部
(マレーシアで入手!ベトナムにもあるけど状態は異常に悪いです。ベトナムのは偽物かも!)


清国宣統帝3年(1915)
仏領インドシナ(1908)
大日本帝国明治3年(1870)
スペイン帝国(1817)
コイン。1945年まで有効。
紙幣。president Marcel Borduge とgeneral director Paul Baudouinのサイン。 1927 から1939まで使用。
実際に少数民族(スレ)が持っていたもの。2005年時点で103歳。若いころフランス人に雇われ道路工事に行き得たものだという。コインをXuと呼ぶ。
工事中
カンボジアチャム族の村の名前
コンポンチャム州の一村

(カンボジア語表記です)
すごーくがらがらなクチ少数民族村の
パンフレット表
内部地図とホーチミンからの地図
ここでは簡単な聞き取りができる程暇!
ラムドン省のランビアン山
パンフ表
パンフ裏
昔話が載ってるよ。
2004年第一回民間芸術文化博覧会スケジュール 4/28-4/30 在HCM少数民族学生保助センターの寄付金募集手紙
どのくらいHCMに少数民族の学生がいるか分かる資料です。でもこの数字、じつはいい加減。なんで毎年もらう手紙の数字が同じなんでしょ?
工事中
家のマンガ
2000年ごろマ−族にもらった家の構造図。拡大すると特徴が分かる!
工事中 工事中
2004年6月28日のフィールドノート 自分の一族、及び関係一族についての語り(LD省DT県PH社チロン村)
コホ−語
ベトナム語
日本語
語り手の系譜
工事中 工事中


フッター画像

Ads by TOK2